ついつい・・

20070303134947.jpg

20070303135015.jpg

20070303135033.jpg

見つけると買ってきてしまいます。古い古いキッチンツールたち・・。
BOLTの壁にたくさんいるのお気付きでしたか?実は売り物。
いかがですか?とお勧めしたりはあまりしません。
気に入っているので。でも売り物です。
ハーブを切るのに使われたチョッパー。
持ち手のデザインが色々あって、シングルだったりダブルだったり、なんともかっこいい。
研げば今でもちゃんと使えます。ずっしりとした重さがたまらなくいいのです。
泡だて器。
ものすごく古くて大きいチーズを作る時ようの物は、留めの部分のワイヤーがへなちょこで、そんなところが大好き。
シャカシャカ手動の泡だて器。
これも年代によって本当にいろんなデザインや色があるアイテム。
時々たまごをシャカシャカかき混ぜるのに使ってます。にやにやしながら・・・。
その他にも、錆びたケーキやチョコレートの型や、マッシャーなどなど・・。
買っても買っても、ついついまた買ってしまいます。
この前の買い付け中、フランスの田舎の素敵なマダムのブロカントで、ボロボロのそれらを見つけたBOLTは、
またついついこれ下さい!と言いました。
するとマダムは、これ使えないわよ。いいの?となんどもなんども・・。
いいんです、好きですから!とBOLT。
するとマダムは、私も大好きで捨てられなかったのよ!
絶対捨てたりしませんよ。
これから、どこかのお家に行くことになると思いますが、大事にしてやって下さいね。