なりゆきで。。。

20071030063637
★★★星みっつのホテルにチェックインしてしまったBOLTです。
今日は朝8時から倉庫で土日に買った荷物を降ろし、梱包と通関用の書類作りを。
後でまとめてやるよりはと思い始めたのですが、何しろリヨンでワレモノでっかいモノ重いモノをたくさん買ってしまったので、思いのほか時間がかかってしまい気付いたら昼ご飯も食べられず3時に。
それでもいくつかは後日にということにして、空になったトラックに乗りこみレンタカー屋に行き、迷ったのですが80cm短い車にチェンジしてもらいました。
これでも充分大きいし、何より運転が少し楽になりました。
そんなわけで、今日は買い付けができず少々焦り気味。。。
疲れていたし、倉庫近くのホテルに泊まることも考えたんですが、明日はアビィニヨンの辺りをウロウロしたかったので、とりあえずどっか泊まれるだろうと、高速に乗りました。
ちょっぴり小さくなった車でドンドン進み、結局アビィニヨン近く、プロブァンスのサービスエリアにベットマークを発見し、ホテルなのかぁー!?寝れるのかぁー!と入ってみたんです。
大きなトラックに乗ったムッシュに、ここ寝れるのですか?と聞いてみたら、トルキーとの返事。
トルコ人と日本人の会話はワケワカリマセンでしたが、とっても良い人で、まさにボディーランゲージで奇跡的に理解してもらい、高速挟んだ反対がわを指さしてくれました。
ありました!ホテルです!ありがとうトルコのおじさま!
さっそく高速の上の橋を渡って行ってみました。
部屋も空いてるとのこと。
でも。。サービスエリアのベットマークなんて、安い感じのホテルを想像するじゃないですか?
立派なホテル、二人で101ユーロもするというじゃありませんか!
迷いましたBOLT。。しかし、疲れていたし泊まることに。最悪は車泊ですからね。
そんな元気はありません。。。
いやぁ★★★広いですよ部屋!スーツケース広げ放題です!これはフランスでは貴重です!
そんなわけで、現在夜10時、★★★ホテルでホッとしておるBOLTです。
画像はサービスエリアのセルフのレストランでの夕食です。空腹だったこともあり、それはそれは美味しかったです。
では!明日も頑張ります!おやすみなさい☆