あついあつい

毎日ホントに暑いですね。
梅雨もとっくに明けてるらしい。。
アツイアツイ言うとよけい暑くなるから、と言われました。
それもそうだなと思いながら、一日に何度もあついあついと言ってしまうBOLTです。
今年は、この暑さのなかBOLTの庭でものすごく頑張っているのがクモ。
ちょっと木陰に・・・とか、暑いので休憩ね。
なんて気はまったくないらしく、アチコチに立派なクモの巣を張ってらっしゃる。
少しくらいなら、蚊を退治してくれるし助かるわ!とお礼のひとつも言うところですが、
今年はとびきり張り切ってクモの巣を張り巡らせていくんです。
ほんとにアチコチに。
さすがにちょっと・・・・。
で、今年は細い枝にアイアンで細工した、クモの巣撤去棒を作りました。クモの巣棒

これに毎朝、クモの巣をクモに「わるいね」と言いながらグルグルと巻きつけていくのです。
よく見るとなかなか美しいデザインなんですが「わるいね」と。。
ところが。
昼過ぎには、またアチコチに立派なクモの巣を。。
働きモノです。BOLT惨敗です。
そして一日で一番暑い昼過ぎにクモの巣を見ながら「蚊を退治してくれるしね。。。」
とつぶやくBOLTでありました。
近藤家から海
この海は現在建築中のK家から見える海。
この現場気持ちの良い風がスーッと抜けるんです。
ご近所の方が、「この辺は夏も涼しくてクーラーつけたことないのよ。」
とおっしゃってました。。。。
んなはずない。猛暑ですよ。異常気象なんですよ。
と思っておったBOLTですが、ホントっぽいです。涼しいです。
同じ松山なのに・・・羨ましいK家です。BOLTもこのあたりで暮らしたいなぁと・・・憧れます。
ところで。
こんなに日当たりも良く涼しい場所があることを、BOLTの庭のクモさんたちは知っているのでしょうか?
*webshopの更新が出来ていなくてすみません。
商品のお問い合わせを頂いている皆様。順番にお返事させて頂いております。