初めての経験

20091013060319
今日はとても気持ちの良い天気。
朝10日間お世話になった家の大家さんに鍵を返して、オランダに出発。
とても快適な家でした。
ムッシューマダムにボンボヤージュ!と見送られて、近所のびっくりする程おいしいパティスリーでお菓子を買って、
ご機嫌で出発。
いやー天気も良いし、気持ちがいーなー♪と走行中、またしても事件発生。
サイドミラーで白バイ確認。
スピードメーターを慌てて確認すると、制限速度の120キロ以内。
フランスは130キロなので、気を付けなければならないところです。
ちゃんと速度は守ってるのに???
そのうち白バイがスッとメルセデス君を追い越し、
路肩に誘導…捕まったようです。
パスポートプリーズ。
初体験です。めちゃめちゃパスポート見てます。
なんか陽に透かして見たりしてます。
荷台を開けると古い家具のやま。
日本でこんなん売っとります。と説明。
それに関してはフーンて感じで、荷物には感心ないよう。
パスポートが気になるらしい。何しろ日本人のパスポートが一番高く売れるらしいんで。
そのうち応援のパトカーまでやって来て、
その状況がおかしくなってきて、写真撮ったおバカさんがノー!と言われ、
まぁもちろんすぐ行っていいよ~となったのですが、
あやしかったのでしょう。作業用の薄汚れた服装でしたし。。
きっとものすごーくアヤシカッタのでしょう。
ミッフィーちゃんの故郷ユトレヒトの思い出は白バイになってしまったトホホなBOLTです…