ERPE

先日Towerに家具を買いに行ったら、
おもしろい店がありますよ。と紹介されて・・・
というご夫婦がBOLTにいらっしゃいました。
はじめは、アンティークとかよくわからないんですが。。と言いながら
オモシロそうに店内を見てらっしゃいました。
お話ししてみると、ドイツとベルギーに住んでいらっしゃったとのこと。
それならと、ベルギーのERPE社のランプをお見せしました。
          IMG_4754.jpg
フランスの物とは違うちょっと凝ったデザインに、
いいなぁー何か気になるなぁとご主人。
古いモノも良いなぁと思って頂けたことが嬉しいBOLT。
いろいろお話しして、また月末からフランス行きますから、
お時間あったら寄って下さいね~。とお見送りしました。
で、次の日。お仕事帰りでスーツ姿のご主人と奥様が、
新居の壁紙とデスクの板のサンプル持って、また来て下さいました。
こんな感じの空間に置くんです。と小さなお部屋を作ってシュミレーション。
このライトはERPEの1921年のものですね!
きっちり調べて下さってました。
ふふふ・・・思わずニヤけるBOLT。
こっちの世界にいらっしゃいの瞬間です。
こういう方との出会いが、またBOLTのやる気になるのです。
また良いモノ見つけてこよう!と思うのです。
新居にはTowerのテーブルがあって、ちょこんとBOLTが見つけてきた古いライトもある。
なんかいいなぁと。嬉しい嬉しいBOLTでありました。
Towerのムロさんに、ありがとうございました。と連絡すると、
今週もBBQしますよ。と返事がありました。
ムロさんが良い家具を作るのはこういうところなんだなぁ・・と
妙に納得してしまうBOLTでありました。