アトリエ

倉庫の契約を済ませ、午後からは昨日の蚤の市で出会ったディーラーの所へ。
倉庫から10分だよ!!
ってんで、そりゃいいや!と出かけたが、
そこはマルセイユの中心地。10分じゃ無理。
路駐だらけの路地をギャーギャー言いながら、なんとか到着。
駐車場所を確保して待っててくれました。
お店に入ると、すぐに鍵をかける店主。
電話で約束しないと行けない店なのです。
こういう店けっこう多いです。
DSC03452.jpg
まずはコーヒーでもと、コポコポ丁寧に淹れてくれたのですが、
あまりの商品の多さに、興奮状態のBOLT。
5m級のシャトーの木製看板などもあったのですが(これすごかった!)
バンには乗らない。
迷路のようになった店内で、テーブルなどを選ぶ。
そして特別に家具の修復などをするアトリエを見せてくれました。
DSC03464.jpg  DSC03458.jpg
素晴らしい!!
DSC03455.jpg    DSC03454.jpg
ずっと知りたかった塗装の方法や材料、いろいろ見せて教えてもらう。
このアーティストとの出会いは、今後のBOLTに影響大です。
アトリエの中からも、デコレーションのパーツなど譲ってくれました。
他にも倉庫があるそうで、お互いカレンダーを見ながら日程を決める。
そちらはアイアン物が多いそう。それからBOLTが探している物も伝えておく。
楽しみ楽しみ。
買い付け順調です!