カルカッソンヌ

帰りは適当に走って宿決めて・・と思ってたんですが、
ギヨームが、カルカッソンヌには行くべきだ!
と言うし、
地球の歩き方見たら、ヨーロッパ最大の城塞なんて書いてるし、
それならばと、暗くなるまで3時間ほど走って
カルカッソンヌの近くに宿をとる。
親切にカルカッソンヌの近くのブロカントのリストまで調べて持たせてくれたのですよ。
翌朝、せっかくなんでちょっとだけ城塞に立ち寄る。
IMG_0200.jpg IMG_0198.jpg
ローマ時代のなんたらかんたら・・十字軍がどーのこーの。
ちょっと説明聞きましたが、むずかしかったんで、
詳しくは帰ったらまた調べよう。
IMG_0181.jpg
曇りだったのが残念でしたが、すごかった。
確かに来てよかったよギヨーム。
いつかゆっくり観光に来てみたい・・