チエリ

今回も素敵な出会いの多い旅!
その中でも今回のミラクルな出会いはチエリ。
プロヴァンスに戻ってすぐに行った蚤の市で、
一個だけ窓持って、友達とキャッキャ言いながら話している陽気なムッシュが。
いくらですか?
と聞くと、遠くから買いに来てくれた~!と
格安で譲ってくれました。
翌日、カルパントラの年2回の大きな蚤の市で、
クレープ買おうと並んでいると、前に並んでたムッシュが振り返り、
あーーー昨日の!!僕から窓買ったでしょ、と。
聞くと昨日はたまたま、友達と遊びがてら蚤の市行ってただけで、
今日は何にもないんだよ。
わー偶然ですねーと別れる。
で!その日の夜。
Aさんが家を買った小さな村のクリスマス市に出かけ、
村のカフェで夕飯を食べてると、
わーーーーー!!なんでーーー!!と昼間会ったムッシュが。
これにはBOLTもびっくり。
なんとご飯を食べてるカフェの真ん前がムッシュの職場の市役所(村役場)
IMG_0339.jpg
↑カフェから見た村役場。
これがチエリとのミラクルな出会い。
BOLTもびっくりしたけど、この村から30km離れた蚤の市で偶然出会った日本人が
自分の行きつけの店にいる。
まーーチエリもびっくりです。
この騒ぎは何?なAさんは???顔。
でもこれもスゴイ話なんですが、家を買ったので滞在許可を取らなきゃならないAさん
(先に家買うってすごいが・・)
チエリに話すと、僕に電話すればちゃんと教えてあげるからと。
Aさんにとっても素敵な出会いとなったのでした。
「チエリ」続く・・・。