フランスって広い

カルカッソンヌを出発して、南仏に向かう。
高速A9に入ると一気に夏!暑い!

サービスエリアもバカンスに向かう人々でいっぱい。
高速もスペイン方面は大渋滞してました。
パリはあんなに寒かったのに‥
やっぱフランス広いなあ。
マルセイユ空港の近くのヨーロッパカーに行く前に、倉庫の契約に向かう。
今回はいつものマルセイユの倉庫ではなく、エクサンプロヴァンス郊外の倉庫を借りる。

お上品です。清潔です。30分もかからない距離なのに、こんなにも違うのか‥
びっくり。
で、今回はなんでもプロモーション価格とかで、なんと1ヶ月たったの16ユーロでいいと。
実際には一ヶ月も使わないが、驚きの安さ。
ちゃんと広い倉庫ですよ。その上冷房付き!
倉庫のヨセフさんも、たったの16ユーロと連呼していた。とにかくラッキーだった。
無事に倉庫を確保し一安心。ヨーロッパカーへ向かいます。
いよいよ快適な走りで我々を楽しませてくれたスポーツカーとお別れ。
たった一日だったが、名残りおしい‥
いつものヨーロッパカーに到着すると、受付のマダムがスポーツカーで乗り付けたBOLTを見て爆笑。
楽しかった~?と。
さて車を乗り換えるわけだが、またまた新車。
これは本当に困る。まず今日から泊めてもらうジャニンヌの家までの道。
果物の木がワサワサあって、ゴツンゴツンぶつかりながらしか辿り着けない。
他も山の中のブロカンターの家に行くにも気を使う。
でもこれを用意したんだから、これを使えと‥‥
他のボロいヤツにしてよと言ってもノン。
というわけで、またまた新車を借りました。

仕方がない。ゆっくり走るとしよう。
でもやっぱ新車すごい。なんか便利機能がたくさんついてます。
ちょっと楽しい。
ではジャニンヌの家に向かいます!