リュベロンの村々

村から村への移動。
なぜかナビがありえないような細い細い山道ばかり選ぶので参った。
ヴァカンスシーズンモードとかなのか?車のサイズも入力出来ないものか?
まっ景色は最高でしたが。BOLT氏はナビにブツブツ文句言ってました(笑)
この日は快晴。

イタい位の日差しだが木陰に入ると、涼しくて気持ちがいい♪

どの村も賑わってます。

丘の上でのんびりと。夏の買い付けは、こんな景色に出逢えるから好き。

村に古くからある水飲み場で、コーヒーカップを洗うマダム。

知り合いのブロカンターにもたくさん出会った。
みんなけっこう遠くまで遠征するんだなーと感心。
細々買ってまわる。
学校で使われてた世界地図や、他の教材もちょっと珍しいアイテムが買えた。
ショップの壁にこういうの素敵だと思います。
なかには人体解剖図など、ちょっとマニアックなのもありますが・・
と、今日はツールドフランスが近くを走っているはずで、出会うブロカンターなどに聞いてみるが、
見たいなら前の日から行けと。
それから去年も同じ話をしていたことを指摘される。
あと車は難しいから自転車で行けと。
そんな話をしていたせいか、自転車がやたら目に付く一日でした。