コンテナ積み込み

今回はちょっと短めのスケジュールで心配してたが、
天気にも人にも恵まれ、順調な買い付けの旅となった。
さてさて最後の難関、コンテナ積み込み!
今回はリフトなしなので、いつも手伝ってくれる南仏在住C君以外にお手伝いを頼もうと思ってたのだが、
バカンスシーズンだし、急だしでなかなかアルバイトが見つからずちょっと困った。
とりあえず、知り合いに連絡だけしてまぁ3人でなんとかしようと倉庫で準備を始めた。
と!!なんとボルドーにいるはずのジルの姿が!
前日に配達の確認ついでに、運送屋さん積み込み手伝ってくれるかなぁ?
と聞いた時は、聞いてみるけどきっと他の配達もあるから僕ではなんとも・・とのことだったのだが。
急遽ジルも一緒に来てくれたのだ。
この後はイタリアまで行くから、少しだけだけど手伝うよーと。
優しすぎる!
少しだけでも大助かり!
コンテナを待ちます。
待ちます・・・
なかなか来ません。
ここはフランス。コンテナ来ないって話したまに聞くのですが、BOLTは経験なし。
いつもは10分前には来るのに・・
ちょいイライラし始めたころ、コンテナ到着。
くわえ煙草に腕にはいろんな模様の、ちょいワイルドなムッシュが、
30分遅れでやってきた。
朝なのにすでに酒くさいじゃないか!
文句を言おうと思ったが、やめておいた。まぁ来たしね。

で、ここからが早かったー!

ジル達が限られた時間で、重いものからどんどんコンテナに。
その後は、遅刻してきたムッシュに手伝ってあげてと話をつけてくれ、
ジルはイタリアに向け出発。
残されたのは、酒くさいおじいちゃんムッシュと我々。
ちょっと心配したが、なんとこの朝から酒臭く戦力外かと思われたムッシュが、
すーんごい力持ち!
リフトもなしで、1時間ちょいで積み込み完了という最短記録をたたき出した。

こう見ると普通のおじいちゃんムッシュですが、腕っぷしは喧嘩で鍛えたんだぜ。的なオーラがね。すごかったんですよー。
とにかく無事にコンテナ積み込み完了!
C君・ジル・遅刻してきたけど力持ちだったムッシュ。
本当に本当にありがとう!
問題なければ、9月あたまにコンテナは神戸に到着予定です。