フランスのKFC

今回びっくりするような田舎を攻めてるBOLT。
村から村がけっこう離れてて、村の食堂がちょうど開いてる時間なら美味しいランチにありつけるが、
時間が合わないことがほとんど。
この日は走ってて、田舎の大型スーパーの横にKFCを発見。
行ってみた。
もちろん日本とはメニューがちょっと違うんだけど、
とても親切で感じのよい定員さんが、
お二人用のセットがありますよ。というので、じゃそれでとお願いした。
で、渡された二人用のセットがこれ。

オリジナルチキンが5ピースにクリスピーチキンが5ピース。
一人5個ずつ‥
それからポテトと飲み物のセット。
これ普通?と隣の人に聞くと、普通だね。とのこと。
すごいな。
KFCの近くのブロカント‥というか売ります買います的な、何でもありの店にも寄ってみた。

ごっちゃごちゃだが、けっこう掘り出しものもあった。
あれこれまとめて買ったら、
オランジーナの古いグラスとかおまけしてくれた。
あっ、古い農家の人向けの冊子を見つけたんですが、手書きの植物の絵が素敵でした。もちろん買いました。
古い村には良いものあります。

存在感のあるメタルトップのテーブル。

このアイアンの細工の美しさ!早くお見せしたいです。

良いペースです!