またまた雨

今日は一日雨が降ったり止んだり。
またまた寒い。

ノルマンディースタイルのお家が並ぶ村。
雨が多い地域は三角屋根が多いんだそうです。
今日行ったブロカントもどこも大きかった!
週末の蚤の市よりモノが多いよねという所もある。

雨は小雨で気にならないが、足元はドロドロ。
いろんな動物の落し物も多い。要注意!

シックなデザインのピューターの器なんかもゴロゴロ。
しかし掘り出すのが一苦労。

外はもちろん、各建物にもぎっしり。
中はきちんと手入れされたモノが多い。
なんともおおらかで、適当に見て気になるのあったら値段聞いてね。
と言われるが、こちらもどこにあったか忘れてしまう。
適当なようで、北フランスの人はとてもちゃんとしてる。
値段も適正価格という感じ。根拠のある値段で値切るのがちょっと申し訳ない時もある。
まぁ安くしてねと言うのだが。

このBARのカウンター表の造作もカッコよかった。
重くて断念・・でもまだ気になっている。

こちらインダストリアルが得意なブロカントで見つけたテーブル。
鉄の塊。天板は厚い一枚板。脚の刻印もいい。
これは重いが買い付けた。スツールもバランスがいい。

BOLT氏が勝手に買ってた電話。
ディスプレイに使うらしい。
その他、建具や照明も色々買ってます。