あたたかい出迎え

ボルドー空港から2時間ほど走ってジルの家に到着。

あたたかい出迎えにホッとします。

パトリシアは、自分のアトリエでペイント中でした。

買ってきたものは、ここに置いとくといいよ。
店の片隅にスペースをあけて待っててくれました。週末は留守なんだけど、
勝手に使ってねと鍵まで作ってくれて。
ありがとう!!!
着いたのが夕方だったんで、コンテナ出しの相談と、ささっと下見して今日は解散。
ジルの案内で近くの貸家に向かいます。
1泊一人10ユーロで良いよー。がウソみたいな素敵なお家です。

家主のクレアもとても優しい。
夕方にはクレアがワインと採れたての野菜を。息子さんが生みたて卵を届けてくれました。

ちなみに卵はジルにも産みたてだよーと10個持たされてたので、今は22個の卵持ちです。
一週間で食べきれるか‥
この村では卵は庭からがあたりまえのようです。
いいなぁ。