寒くなりました。

20071129130628.jpg

週末のにぎやかなイベントも無事終わり、
お休みの火曜は、二人で倉庫のペンキ塗りをのんびりやりました。
本当はのんびりやってる場合じゃないんです。
12月中旬には、前回の買い付け分の荷物が到着します。
それまでには!と思ってはいます。
すでに写真をお見せして、行き先の決まってしまったアイテムもありますが、
とにかくたくさんのお客様にお見せしたい!
今までは、こっそり倉庫にお連れして見て頂いたりしてたのですが、
ちゃんとDEPOTとしてオープンしたいと思ってます。
もう少しお待ち下さい。
もう少し・・・・・。
それからBOLTでコーディネイトさせて頂いてるお店やお家のことも、
またお知らせしていきますが、
まずは1月に1件オープン予定です。
素敵なお店になりそうです。
お楽しみに!!

Sa-Rah さん。

.jpg

11月25日(日)11月26日(月)
Sa-RahさんのAutamn&winter collection2007
が、BOLTで。
Sa-Rahさんの「すき」がたっぷり詰まった、
やさしい天然素材のお洋服が、2日間BOLTにやってきます。
皆さんぜひぜひ!
BOLTでイベントをやりたいというお話を、色々な方から頂きます。
ありがたいことです。
でも、結果としていつもお断りすることになってしまいます。
2人でやっている小さなお店で、余裕がない。
買い付けの予定が、いつもギリギリで決まるので、
予定が決められない。
デザインの仕事で、店を急に空けたりする。
どうしていいのかわからない。。。
などなど理由はいろいろなのですが。
心の中では、もっと余裕をもってお仕事したいと・・・
いつも思ってはいるBOLTです。
申し訳ないです。。
で、Sa-Rahさんですが。。
おもしろい人です。
今回も、秋にというお話を頂いて。
秋は買い付け行くからと。
じゃあ待ちますよと。
結果、Sa-Rahさんのご希望より遅くなってしまいました。
ここは人も通らないし、もっと人通りの多い
にぎやかな所でやった方がいいよと。
いえいえBOLTがいいんですと。
Sa-Rahさん、おもしろい人です。
申し訳ないので、期間中RICOさんにお願いして、
おいしいドーナッツでも焼いてきてもらおうと思ってます。
BOLTの好物なのです。(あれっ?)
BOLTはというと、いつもどうりに細々と店の隅で
仕事してると思います。
すみません。
あっ、アクセサリーはその日にあわせてたくさん用意しておきます。
良いタイミングで、クリスマス用にアンティークアクセサリーが、
たくさんフランスから届いてます。

アクセサリー。

20071115165314.jpg20071115165254.jpg

買い付けから戻り、
お待たせしてしまっているお店やお家のデザインを、
急いで仕上げているわけですが、
やはり買い付けに行き、色々アイテムを見つけてきたり、
現地で美しい景色や建物、街や村を実際に見て感じて帰ってくると、
新しいアイディアがうかんできて、おもしろいことを思いついたりするのです。
BOLTにとって買い付けは、ただ古いモノを探しに行く旅というだけではなく、
いろいろな・・・本当にたくさんのもの(事)を仕入れに行く旅なのです。
その間、お客様にはお店を閉めて出かけるので、
ご迷惑おかけしてしまって申し訳ないのですが。。。
きちんと買い付けに行くことが、とてもBOLTには大切なのです。
まぁ実際は現地では、過酷な肉体労働の日々・・・なのですが・・。
今回の買い付けもパリに寄れなかったので、
ちょっぴりお待たせしてしまった、
アンティークビーズと奇跡のメダイのアクセサリー。
たくさん到着しました。
ご予約の方には、お電話かメールでお知らせしてます。
ビンテージのメダイも素敵なのが!
ぜひぜひ、早めにお気に入り探しにいらして下さい。
*買い付け中に頂いたお問い合わせ、順番にお返事してますが、
メールの受信中にトラブルがありました。
確認してますが、もしまだ返事がないという方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんがもう一度メールをお願いいたします*

戻りました。

20071109172937.jpg

8日夕方、無事に秋の買い付けから戻りました。
今回も相変わらずバタバタでしたが、
おもしろいモノをいろいろ見つける事が出来、良い買い付けとなりました。
しかし、買い付け中の日記。。画像ひどいですね。
携帯からでしたので、すみません。
本日もう一度リルの美しい景色を。。
買い付け中に頂いたお問い合わせ。
商品のお申し込み。
大変お待たせして申し訳ありません。。
順番にお返事していますので、もう少しお待ち下さい。

出発です。

20071106194609
現在11時30分。ニースコートダジュール空港です。
12時5分発のアムステルダム行きに乗り、そこから関西空港行きに乗り換えて帰ります。
ひたすら寝てると思います。
今回は着いた日の夜だけ雨で、あとは晴れ!
秋晴れのなか気持ちよく買い付けができました。
そろそろ搭乗です。

トンネルを抜けると。。

20071105221847
今は午後1時50分。
今朝レンタカーを無事返し終えホッとしているBOLTです。
昨夜、偶然見つけてチェックインしたホテルなんですが、ここ最高!
近所を散歩してて、ダンナさんの身長ギリギリの小さなトンネルを見つけたので行ってみると、何と海!!
コートダジュールの美しい海です!
11月だというのに、水着でくつろいでる人がたくさんいましたよ。
昨夜は地図で確認もせずに、適当に走ってたのでこんなに海のそばだとは気付きませんでした。
部屋に戻るとしっかりテラスからも海が見えてました。
インター近くのビジネスホテルの受付スタッフさん、昨日は早めに仕事切り上げてくれてメルシー!
ご機嫌のBOLTです☆

終了です。

20071105053550
今日で買い付けは終了。昨日のうちに海側に戻っていたので、朝サントロペというリゾート地のバザールに行きました。
夏は海岸線の道が大渋滞で、大変なのですがこの時期は問題なし。
ここはセミプロも多く、掘り出しものが安く買えるのです。
今日も良いモノがたくさん!しかも安く買えました。
アイアンのかっこいい椅子や照明を買えて大満足!
午後からは倉庫に戻り、梱包と書類作成。結局暗くなるまでかかってしまいました。
クタクタになり、今夜の宿探し。初日泊まったホテルに行きたかったのですが、何とオフシーズンになりクリスマスまでお休みとの貼り紙が。。
しかたなくインター近くのビジネスホテルに行くと、8時までやってるはずのフロントにシャッターが降りてました。
まだ7時半だったのに!サボりですよ。。まぁフランスなので。。。
気をとりなおして、車を走らせて何とか無事ホテルを見つけ、先ほどチェックインいたしました。
毎日バタバタの買い付け。BOLTらしいです。。。
明日はレンタカーを返し、残りの片付けをしたら少しホッと出来るなかと思ってます。
画像はバザールで店番しているワンちゃんです☆

美しい街。

20071104051533
今日は朝から大きなバザールがあちこちであるので、早朝から頑張りましたよ。
画像は、アンティークの街として世界的に有名なリル・シュル・ラ・ソルグ。
観光地なので、良いモノはあるけれど高いので、敬遠していたのですが、近くまで行ったので寄ってみました。
ラッキーなことに、いつもは日曜しかやってないアンティーク市が祭日のためやってました。
値段はかなり高く、パリのクリニャンクールよりちょっと安いかなという位で、さっと見て移動したのですが、
それはそれは美しい街でした!観光で来るならかなりお薦めですよ。
BOLTもホントはゆっくりしたかった。。。
あっリルで、パリの郵便局ラ・ポストの自転車買ってしまいました。
こんなのまず出ることがないし、とにかくかわいい!
ただ車まで乗ってってたら、ポリスマンに停められたのには参りましたが。値札くっつけて走ってたので、納得してもらいましたが…。
まぁ考えてみたら小さな日本人が郵便配達の自転車で走ってたらあやしいですよね!
リルの後も国道を走り色々買い付けました。
楽しかったです!明日一日で買い付けは終わりなので、また朝から頑張ります☆
今こちらは夜9時。今日はお風呂にゆっくり入って、早めに休みます!

日焼け。

20071103070247
朝夕はとても冷え込むのですが、日中は日差しが強く気付けばまた日焼けしているB0LTです。
今日もとにかく走りまわって、色々探しました。さすがに疲れがたまってきました。
土日はあちこちで大きなバザールがあるので、頑張ります。
今日の画像は車の中から撮りました。とっても美しい景色なのですが、
携帯の画像じゃ伝わりませんね。。すいません。
もうすぐ11時、とにかく疲れたので寝ます。
おやすみなさい☆

良い一日。

20071102065240
こちら夜11時前。
星がきれいです!
今まで細かなモノの梱包をやってました。
画像は午後に行った倉庫。
とにかく大きくて、時間が許せば一日いたい位です。ホントに素敵なところです。
倉庫であれこれ買った後は、ゆっくり国道を走りました。
休日は交通量が少なく走りやすいんです。
何件か新しいお店も発見して、良い一日となりました。
明日も頑張ります☆