旅。

バスストップ

BOLT夫婦。。。旅好きです。
お店をはじめる前は、とにかく時間が出来れば旅に出ていました。
1日のお休みなら、車をとばして温泉へ。
2~3日のお休みなら、安いチケットやパックを利用して北海道や沖縄へ。
それ以上の時間がとれれば、海外へ。
もちろん仕事で出かけることもありましたが、とにかくあちこち出かけました。
もちろん格安チケットで出かけ、安宿に泊まる。
長期の時は、現地で短期のアパートを借りる。
二人で行くこともあれば、友人を誘って大勢で行くこともある。
ちっとも優雅な旅ではないのですが、それでも知らない土地に行って、
いろいろ見て聞いてしゃべって食べて。。。。おもしろいのです。
お金はかけないし、かけれませんが。。。おもしろいのです。
今はお店をはじめて、買い付け以外でなかなか旅には行けません。
そんなわけで、やたらお客サマやいろんな人に旅をすすめています。
で、ここのところ旅に出かける方がたくさん。
決まったら、チケットのお徳な買い方、お得なマイルのため方、
現地のおもしろ情報をお教えし、一緒にワクワクして送り出す。
羨ましいと思いつつ、ちょっと旅気分を。。。。。
しかし便利になりました。
携帯持ってけば、メールができるのですから。
今どこどこで~す☆とメールが入れば、近くにおいしいお店あるから行ってみて~☆
などと。。。。これでまたちょっと旅気分を。。。
今はちょうどKさま一家がフランス旅行中(K家はもともと旅好き一家)。
1歳のお嬢ちゃま、羨ましく早い海外デビューです。楽しそうです!
BOLT夫。このあいだ大好きな南の島から戻られたお客様の、
楽しかったお話を聞いて、その島へ行きたくて行きたくてたまらない様子。
しかし、手配するチケットは買い付けで行くフランス行きです。
大好きな景色に会えますが、体力勝負の肉体労働の旅なのです。
それでも、新たにお仕事のご依頼もいただけ幸せなBOLT。
楽しんで行ってまいります。
今回はたまったマイルで飛行機乗せてもらいます。

あたたかくなりました。

大阪出張では、素敵な出会いに恵まれ、
新しいお仕事をさせていただけそうで、楽しみなBOLTです。
また買い付け頑張らなければ!
かなりハードになりそうですが。。。
現在すすめているお家のお仕事。
着工に向けて順調に進んでいます。
キレイな海から徒歩1分という羨ましい場所に、Kさまのお家は建てられます。
Kさまほぼ毎日BOLTに来て下さいます。
本当に楽しそうにお家造りをすすめるKさまの、
嬉しい!楽しい!!が、今日も聞きたくてBOLT張り切っております。
来週からフランスに家族旅行に出かけられるKさま。
戻られるまでに細かいプランを進めておきます!(BOLTの宿題)
カフェのデザインも進んでます。
こちらもまたご報告いたします。
今日の画像は、フランスのスクールデスク。
シンプルなデザインで、いろんな使い方ができそうです。
あちこちにフランス語の落書きが。。。
どれにしようか迷うポイント、決めるポイントはみなさんやはり落書きにあるようで、
この落書きが好き。。などど。。
d-1.jpgd-2.jpgd-3.jpg

お休みのお知らせ

3月16日(日)17日(月)お休みさせて頂きます。
15日(土)は16時までの営業。
17日(火)は通常定休日となります。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。
今週末から、出張で大阪に行ってきます。
お仕事のご依頼をいただいていて、
なかなかお伺いできずにいたのですが、
今回お店をお休みさせて頂いて、打ち合わせに行ってきます。
どういう展開になるか楽しみなBOLTです。
画像はフランスのアンティークベビーベッド。
華奢なつくりで、なかなかコンディションの良いのが見つからなくなってきているのですが、
これはガタツキもなくとても良いです!!
やっと倉庫から出してきました。
お勧めです!
ベビーベット2ベビーベット1

買い付けについてなど。

20080303131934.jpg

買い付けいつですか?とのお問い合わせいただいてます。
本当であれば2月中には行っておきたかった買い付け。
デザインやコーディネートの仕事の関係で遅れてしまってます。
もともと決まっていた仕事もあり、買い付けが伸びるかも。。。。
と、秋の買い付けで夏の倍のボリュームは買い付けてきていたのですが、
そろそろ焦ってきましたよ。
商品はdepotからメンテをして補充してます。
でも、そろそろ。。。。。
決まり次第お知らせします。
素敵なカントリー 春号(GAKKEN)
全国版おすすめショップ案内
掲載していただきました。
で、商品についてなどたくさんお問い合わせいただいてます。
申し訳ありません。
WebShopの商品がなかなか更新できてません。
お探しの商品などございましたらご連絡下さい。

salon de Emu さん

3月からサロン・ドゥ・エミュさんの営業日に変更があります。
火曜日と金曜日は教室の日となりカフェはお休み。
カフェの営業は月・木・土・日&祝日となります。
教室は人気ですぐいっぱいになってしまって、
なかなか予約が取れない!とBOLTのお客様からも聞いていたのですが、
これからはケーキ教室もパン教室もクラスが増えますのでぜひぜひ!!
とはいえ、やはり少人数制ですのでご予約はお早めに!
20080302115406.jpg

それに合わせて、教室用のテーブルをオーダーして頂き、
昨日の閉店後お届けしてきました。
今回は今まで以上に使いやすい教室になるように、
たくさんたくさん相談した結果、特大サイズのテーブルになりました。
大理石のプレートを埋め込みタイルで仕上げた天板に、古材の足。
教室のない数日の間に、大理石をお借りしてきての仕上げ。
タイルもエミュのこだわりカラーで、注文してから到着まで
時間がかかってしまったり、
なかなか大変な作業となりましたが、エミュの素敵な空間に似合うよう、
心を込めて作りました。。。
お届けするとエミュさんあまりの大きさに笑ってました。。
教室に入れると、ぴったり!今日からさっそく教室で使っていただいてます。
20080302115422.jpg

カフェの営業日はへりましたが、
今まで教室にあったアンティークテーブルをカフェスペースにみんなで出して、
少し席が増えました。素敵な席ができましたよ。
エミュさんは、BOLTオープン時からのお付き合い。
最初はかなりのアンティーク通のお客様として、いつもご来店が楽しみで。
ずっと夢だったカフェをオープンすることになり、
BOLTにデザインをご依頼いただき。
一緒に楽しんで、サロン・ドゥ・エミュを作らせていただいて。
今では、同じようにお店をやる仲間として、
お休みの日に遊びにきてくださっては、たくさんたくさんお話して、
BOLTもいっぱい刺激をもらっています。
最近の話題は、
いつか一緒にエミュとBOLTのお客様をお連れして、
フランスにツアーにいけたら楽しいね!とか。。。いろいろ。
ちょっと変わったエミュ、ぜひぜひ行ってみて下さいね!