お休みのお知らせ。

5月14日から28日まで買い付けのためお休みさせて頂きます。
予定よりかなり遅れた買い付け。
デザインのご依頼、コーディネートのご依頼が重なり、
かなりのボリュームになりそうです。
あちこち走り回って素敵な商品を探してきたいと思います。
路地

5月4日~6日もお店はお休みさせて頂きます。
買い付け前にコーディネートさせて頂く、それぞれの現場での
最終の打ち合わせに出かけてきます。
これは、どうしても買い付け前にしておかなければならず。。
また、ご依頼先の範囲も広がり。。。
お休みを頂き出かけることになりました。
5月はお休みマークだらけで。。すみません。。。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
4日は、Meyfairyさんでのプチ蚤の市にぜひ!
この日だけのお買い得商品を持っていく予定です。

May fairyさん

蚤の市2蚤の市

5月4日(日)Mey fairyさんで4周年のスペシャルイベントが開催されます。
こども写真館guzuguzuの出張撮影。
salon de Emu からは、おいしい白神こだま酵母パン。
mar-blesさんのBOLTも感激した美しいクロスステッチの布こもの展示販売。
お子様対象のくるみボタンのヘヤゴム作り(無料)
などなど。。
そしてBOLTは「プチ蚤の市」ということで、ヨーロッパアンティーク・ブロカントを。
この日だけの、お買い得商品をお持ちする予定です。
詳しくはまたお知らせしますね。
BOLTは2年前にオープンの松山店のデザインをさせて頂いたのですが、
いつも色々なことを楽しく考えて実行されるMeyfairyさん。
BOLT、本当にいつもたくさんの元気をいただいています。
今回のイベント、BOLTがデザインさせて頂いたguzuguzuさんエミュさんも参加されます。
個性的なやさしいこども写真館として、すっかり有名になったguzuguzuさんの写真。
予約がいっぱいのなかの貴重な出張撮影です。ぜひぜひ!
そして、カフェウィークのイベント中で忙しいエミュさんも、早起きしておいしいおいしいパンを届けてくださるそう。。エミュのパン本当においしいですよ!!!
ほんとうなら、BOLTが中心になって何か。。。。
そういえば、BOLTも5月7日で3周年。。。
まったく気の利かないBOLTですが、今回のMeyfairyさんのイベントには、
素敵なアイテムお届けしたいと思ってます!
5月4日はMeyfairyに!

Sa-Rah sprinng & summer collection 2008

サラ3サラ1

4月27日(日)~28日(月)
Sa-Rahさんのお洋服がBOLTにやってきます。
素敵な映像のカタログも、ぜひSa-RahさんのHPでチェックしてみて下さいね。
今回で3回めのイベント。
Sa-RahさんファンがBOLTのお客さんにも、どんどん増えてます。
ナチュラルで素材もとことんこだわったSa-Rahさんのお洋服。
素敵です。
毎回、もっと人通りの多いところでやった方が良いと思うよ。。
と言うのですが、BOLTがいいんです。と。
Sa-Rahさんはおもしろい人です。
イベント中もいつも通りのBOLT。
毎回申し訳なくて・・・・今回もデザインの仕事など立て込んでいて、
バタバタウロウロしている感じだと思いますが、
イベント用にRICOさんに焼き菓子をお願いしました。
そして。。。サラ2
庭の薔薇が27日頃には満開になっていると思います。
1年で一番お花のきれいな庭でお迎えできそうです。

古いカメラ

カメラカメラ2

お客様の古いドイツ製のカメラ。
お天気の良い日曜日に持ってきて下さいました。
飾っておくだけでも絵になるカメラなのですが、ちゃんと使ってらっしゃいます。
現役です。
上のふた?をパカッと開けて覗き込みます。
そこには素敵な景色がありました。
このカメラを通してしか見えない不思議な景色に、何度も何度も実際に目に見えるモノと、
カメラを通して見えるモノを比べては、ワーとかオーとか感激のBOLTでありました。
便利で簡単な新しい物がたくさんあるなか、
この古いカメラの不便さや癖を、楽しんでおもしろがって使ってらっしゃっる。
かっこいいです。
BOLTのモノも、ただ飾っておくだけではなく、
どんどん使っていただければ嬉しいです。
美術骨董のようなモノはありませんが、どんどん使っていただけるモノをいつも探してきています。

ペチカリコ展。

20080414132057
今日の5時までです!
土日と打ち合わせがまとめて入り、
21時までやっていたのに、行けなかったBOLT。
この日だけのリコスイーツのお菓子もあるというのに!
大変だ!今日までです!
お時間ある方ぜひ。
granolaさんでやってます。
松山市湊町4ー2ー8 3F
089ー932ー4022

アンティークドア・窓

入荷ドア

アンティークドアや窓などの建具。
BOLTでも人気のアイテムです。
お家を建てる、リフォームをする、という方がやはり多いですが、
なかには家を建てるのはまだまだ先だけど、気に入ってしまったので、
とドアや窓を買われたお客様も。
こだわって楽しんでお家つくりをされていて、BOLTも嬉しくなります。
今回入荷分も、ご予約のお客さまから先にお見せしているのですが早いです。
取り付けに不安な方もいらっしゃいますので、
施工される業者さんにご説明してお渡しするか、枠までつけてお渡しすることもあります。
でも最近は建具にこだわる方も多く、アンティークのパーツの取り扱いになれてる業者さんが多く安心です。
エッジングの素敵な建具も入ってます。
かっこいいですよ!
最後の画像は、昨日フランスから戻られたK家からのお土産です。
モノプリのチョコおいしくいただきます。
ありがとうございます!
フランスでまた刺激を受けて戻られたK様宅のプラン。
今日からまたどんどん進めていきます。
とことんこだわったお家になります。お楽しみに!モノプリ