hair B

2008・9・3 BOLTでデザイン・コーディネートさせて頂いた美容室、
【hairB】がオープンします。
B エントランス エントランス。アイアンの門扉の向こう木の階段を上がった2F。
B シャンプーコーナー シャンプーコーナーは、アンティーク建具で仕切りを。
B カウンセリングコーナー 一番景色の良いところにあるカウンセリングコーナー。
B 客席1 B 客席2 コーナーごとに個性のある鏡・テーブル・椅子。すべてアンティーク。
B 外観夜 夜の外観。
どこを撮っても絵になる空間に仕上がりました。
シックな空間で、素敵なオーナーご夫妻がお待ちしています。
駐車場もございます。建物裏手になります。
hairB
松山市大手町1-1-5
FreePhone:0120-976262      
OPEN:  平日  10:00~22:00 土・日・祝日 9:00~19:00
CLOSED:月曜日+第3日曜日

お知らせ。

下塗り 8月29日金曜日、K様邸の施工工事のためお休みさせて頂きます。
下塗りが終わったK様邸。
アンティーク窓の回りには、左官さんの手仕事で見事な枠が。
下塗りが終わったところで見に行ったBOLT。
かなりテンション上がりました。 素敵です。
全体の姿は、また少しずつ。。。。お楽しみに!
金曜日は、外壁の左官工事。 丁寧に職人さんに塗っていってもらうのですが、
塗りで自然な美しい風合いを出すたいへん重要なところ。
職人さんには申し訳ないと思いつつ注文の多いBOLT。
朝からK様邸での工事に行ってきます。
お店はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけします。すみません。。。

hair B

9月3日オープンの【hair B】の工事。
hair b2
先日作ったタイルのロゴも、無事外壁に取り付けられました。
堀端のこんな感じだった建物が、hair b3
hair b1 漆喰とモザイクタイルで、こんな感じに。
1Fの入り口部分もタイルでこれから仕上げていきます。
と・・・・・画像が悪くて申し訳ないです。
窓の上の文字がホントはしっかり入ってます。。。。。
場所は大手町、ホテルJALシティの3軒どなりです。
明日は、一日【hair B】の仕上げに行ってきます。

コンテナ到着

コンテナ  荷物
たいへんたいへんお待たせしておりました、
前回買い付け分の荷物、無事フランスより到着いたしました。
コンテナから降ろした荷物は、あっという間に駐車場までいっぱいに。。。
プリンター
お店の中もいっぱいに。。。
明日は営業いたしますが、作業は続きそうです。。。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
ご予約のお客様には、順番に連絡させていただきますが、
あと数日お待ち下さい。
宜しくお願いいたします。
  

お知らせ。

バザール
8月12日から16日までお休みさせて頂きます。
メールのお返事は17日以降になります。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。
画像はアビィニオンのはずれの街の蚤の市。
ここで見つけたモノも間もなく到着予定であります。。。

こつこつと。。。

9月3日オープン予定の美容室 hair B の工事が進んでいます。
今日は一日、タイル屋さんにBOLTに来ていただき、
一緒に細かなタイル張り作業を。
タイル張り
デザイン画をあげて、全体のイメージから大きさを決めて・・・・・。
BOLTさん、そのサイズのタイルはありません。
そうですか。。。。では作りましょう。。。
大変でした。
大小の丸いタイルはどちらも既成のサイズではなく、
四角いタイルを一枚一枚、削って磨いて丸くして。
またしても職人さんにご苦労をおかけしてしまいましたが、
イメージどうりに仕上がりホッとしました。
これから目地が入り、まわりにもタイルを張り、『hair B』かっこよくなっていきます。
本日お越し頂いたお客様には、店内で作業をしていたため、
バタバタしておりご迷惑をおかけしました。
すみません。
フランスからのコンテナが遅れておりますが、
到着日がはっきりしましたら、またお知らせします。
もう少しだけお待ちください。。。

こころを込めて丁寧に。

アンティークアイテムをたくさん使うBOLTのプラン。
現場の職人さんには、とっても迷惑をおかけしております。。。。
ドアや窓は、既成品の枠などでチャッチャと付けることが出来ず、
ひとつひとつ、すべて微調整をしながらの細かい作業。
その上、アンティークの風合いを損ねぬようBOLTはうるさい。
それら、ひとつひとつに丁寧に対応して下さる職人さんたち。
本当にありがたいです。
現場でニコニコ職人さんに近ずくBOLT。
「こんどは一体なんですか?」と職人さん。
ここをもう少しこうして、ここはこんな感じで・・・細かいBOLT。
「もう慣れました」と職人さんニヤニヤ。。。
スミマセン。。。。本当にありがたいです。
Kさま邸の寝室、テラス側の窓。窓
フランスで買ってきたアンティークです。
木製でフランスらしいペイント。美しい窓です。フランス落し(鍵)も素敵。
本来は内開きなのですが、使い勝手や夏には網戸もつけたいことなど考えて、
外開きにしました。
ドア  2Fのテラスへのドア。アンティークです。
オリジナルコンディションで取り付けていますが、
壁や他の部屋に付けるアンティークドアとのバランスを見てKさまとペイントなどどうするか相談です。
図面やモノだけでは見えない物が、出来上がる中で色々あるのです。
立体になって分かること。光の当たり方で違って見えるモノ。
Kさまにとっては、初めてのお家造り。
ひとつひとつ丁寧に、一緒にお家造りを進めています。
職人さんには本当にご苦労かけてしまっておりますが。。。。

お知らせ。

薔薇
原油高による、フランスでのストなどの影響もあり、
コンテナの到着が遅れています。
7月中には到着すると思いますとお知らせしていたのですが。。。
申し訳ありません!8月になってしまいました。
間もなく到着予定ですので、もう少しお待ち下さい。
お待たせして申し訳ありません。
なかなか更新できないで、ご迷惑をおかけしていたwebshopなのですが、
もう少し見やすく、まめに更新できるように変更作業中です。
その間、商品を見ることが出来なくなってしまいます。
ご迷惑をおかけします。。。すみません。
お探しの商品などは、直接お問い合わせ下さい。
よろしくお願いいたします。
現在工事中の美容室は、9月3日オープン予定です。
おもしろい空間になりそうです。
またゆっくりお知らせしますね。
海辺のK様邸もちゃくちゃくと進んでいます。
アンティークの窓やドアが入り、なんとも素敵です。
その他、今年はお洋服屋さんやcafeなど、BOLTでコーディネートさせて頂くお店のオープンが続きます。
お楽しみに。