素敵なお庭を見るために。。

チャッチャチャの予定でスタートしたA様邸リフォーム工事。
IMG_2363.jpg この壁を壊して窓をいれることに。
                            (ここにもチラッとA様が)
ところが、ヒサシが邪魔です。低すぎるのです。
限られたご予算のなか、出来るだけ使える部分は使って素敵に仕上げたい。
でも・・・うーん、やっぱり邪魔です。
思い切って上げちゃいましょう!
IMG_2442.jpg 上げました。
中から見た景色も考えて角度もちょっと上げました。
でも、ここに思わぬ敵の存在が・・・
ここを作った大工さん、五寸釘をガンガンに打ち付けて固定しておりました。
五寸釘ですよ。15cmちょっとあるのですよ。
簡単には外れません。まあ壊す時のことは考えてなかったでしょうから。。
チャッチャチャとはいきませんでした。。
IMG_2443.jpg
柱も木にして。
IMG_2494.jpg
ここ、右側に窓を付けます。
そして、ついでに小さなドアも作ってしまうことにしたした。
中は、畳撤去押し入れ撤去と進んでいます。
まだまだ五寸釘との戦いは続きます。。。。
明日は火曜でお店はお休み。
全員で頑張ってきます!

あまりに素敵だったので。

現在お店以外のお仕事としては、2年がかりのプロジェクトとなってしまっている
カフェのプランが最終段階です。
とても素敵なお店が出来ます。
最後のプランは手の抜けない作業なのです。
いざ着工となればもっともっと気が抜けないのですが。。。
そこまで行けば楽しいのであります。
ひとつずつしかお仕事をこなせないBOLT。
しかし、一人スタッフが増えたので少し余裕が出来ました。
A様邸のリフォーム工事。
昨年ならば、お待ち頂くかお断りするか。。。
という時期ですが、
今は和室で、押し入れがあるところに窓を開けてそれから掘りごたつを撤去して・・・
とりあえず、見せて下さいとお伺いしたA様邸。
丁寧に丁寧に育てられた薔薇が咲くお庭。
あまりに素敵なお庭だったので、
ここがお部屋から見えないなんてダメでしょう。。。と思わず。
同行したスタッフM君をチラリと見ると、
チャッチャチャですよ!との頼もしい一言。
というわけで、
現在BOLT3人手分けしてチャッチャッチャ??とお仕事させて頂いております。
またお知らせいたします。

画像にちらっとA様邸の奥様が。。。このお庭にぴったりなとても素敵な方なのです。

おいしいだけじゃない

IMG_2387.jpg
RICO SWEETS さんに焼き菓子をお願いしました。
フィナンシェやガレットやパウンドや。。。もちろん幸せなおいしさなんですが、
なんとなんとBOLTマークのショートブレットまで!
どれもこれもおいしいのです。
今は小さなスクールデスクに並べて販売中。
先日RICOさんの新作 [醤油プリン] をいただいて、
予想以上のリアクションを見せたBOLTスタッフ。
少し大変な仕事を頼む時、[醤油プリン] また買ってあげるから、
という言葉がかなり有効。
おいしい RICO SWEETS さんの焼き菓子。
ぜひぜひ。