落ち着くけれど・・・

IMG_3344.jpg
少しずつ進めていたBOLTカウンター工事。
まだまだ完成ではないようですが、
とりあえず、事務スペースはお引っ越し。
アナグラのようなカウンター内は、薄暗くて落ち着くのですが、
突然ちょっとどいて、とペンキ塗りを始められたり、
コツコツとモルタルを削り始めたり、
落ち着くけれど落ち着かない。

Lumiere・un・bouton さん

福山の[白神こだま酵母パン&フランス菓子教室]カシュカシュさんの
オリジナルブランド【Lumiere un bouton】のロゴ制作をBOLTにご依頼頂きました。
カシュカシュさんとは、一度お会いしただけであとはメールやお電話でのやり取り。
何度もお話して、カシュカシュさんの新しいブランドへの思いをお聞きし、
時間をかけて丁寧に描かせていただきました。
すべて手描きのため時間がかかってしまうのですが、
カシュカシュさんにも気に入って頂けてホッとしています。
IMG_3248.jpg IMG_3245.jpg
カシュカシュのオーナーさん、女性らしい細やかな。。エレガントな方なのですが、
色々お話していくと、パリッとしたなんとも男前な部分もあり、
前を向いて進んでいく姿がとても素敵なのです。
今後は福山のお店のほか、楽天などでもおいしいパンやお菓子が買えるようになるそうです。
それから、オリジナルのお菓子作りの道具なども作っていくそうです。
サンプルの画像を見せて頂きましたが、とても素敵な出来あがりでした。
これからもどんどん新しいモノを作られると思います。
BOLTもとても楽しみです!

残暑お見舞い申し上げます。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
すみません。
まだまだ暑いBOLTです。
店にいるだけで日焼けしています。
夏休み、懐かしいお客様が訪ねて下さってはワーワー喜び、
新しいお仕事のご依頼にワクワクし、
友人がやってきて、ちょっと遊び、
BOLTのアイドルコーセー3歳のパワーにやられつつ・・・
夏。暑いのはイヤとか言いながら、けっこう好きです。
秋からのお仕事の調整をしながら、
買い付けの予定をたてています。
今回は少し多めに買い付けてこなければなりません。
地図を見ながら、北のほうに行ってベルギーとかドイツとかオランダとかルクセンブルグとか。。
とかとか。。。
もちろんまずはフランスなのですが、いろいろ計画中です。
時期も、ご依頼頂いてるお仕事の工期が優先で、その間にバタバタ出かけることになりそうです。
決まったらお知らせします。探し物のある方はリクエスト下さい。
頑張って探してきます。
IMG_3192.jpg IMG_3168.jpg
お盆にtowerさんがバーベキューに誘ってくださいました。
画像はその日のもの。
楽しかったなぁ。
こんな所で仕事が出来たらなぁ・・・羨ましいなぁ。
いやいや仕事になりません。遊んじゃいます。

夏です!

そろそろお盆休みも始まっているのでしょうか。
先週あたりから、県外からのお客様がいつもより多いように思います。
ご旅行でという方もいらっしゃれば、帰省中ですという方も。
BOLTは、申し訳ないくらい分かりにくいところにあるのですが、
ナビがちゃーんと案内してくれるそうです。
BOLTがフランスでの買い付け中、
どんな田舎の小さなお店でも立ち寄ってみるように、
やはりアンティークやブロカントがお好きな方は、
わざわざ探して来て下さる。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
なかなか更新出来ていない、Web Shop も少しずつですが更新しています。
で、皆様になるべく早くお届けできるように梱包作業が続いています。
じつは、発送の商品が続くと今まではかなりテンパってしまっていたBOLTなのですが、
新スタッフがどうも梱包が上手であることに気付いてしまいました。
図形が得意なんで。と言っていますが、これは大変助かります。
IMG_3137.jpg IMG_3135.jpg
ちょっと余裕がある時は、オーナーがダンボールに絵を描いています。
お客様は気付くかな?というところにあったりするのですが、
ひょっとするとどこかに絵が描いているかもしれません。
明日は新しくデザインさせて頂くcafeの地鎮祭のため、
14時からの営業とさせて頂きます。