たくさんお問い合わせ頂いているのに、
なかなかWebshopの更新が出来ず申し訳ありません。
少しずつアップしております。
IMG_4664.jpg
            
               IMG_4634.jpg
またお問い合わせ頂いたお客様には、数日いただくこともございますが、
必ずお返事さしあげています。
もし1週間たっても返事がないなどございましたら、もう一度メールまたはお電話で連絡をお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
店頭にはメンテを終え、たくさんの工業系ライトが並んでいます。
かっこいいです。
ぜひお時間のある時に。。

KT様邸

KT様邸のリフォーム。
第一弾がそろそろ終了です。
IMG_4578.jpg
KT様のお仕事の都合などで、お引っ越しの予定ものんびり伸びておりました。
そういうことならもうちょいやりたい・・と、毎朝BOLT夫、現場に出かけてはコツコツ進めておりました。
IMG_4565.jpg
 
KT様も好みの色を探りながら色塗りなど進めております。
来週にはお引っ越し。
でも、KT様邸には第二弾があるのです。
隣にもう一軒・・・
買い付けを挟んでの施工となりそうです。
 
BOLTの都合でスタートをお待たせしたリフォーム工事。
今度はKT様のペースにのんびり楽しくお付き合いさせて頂きつつ・・
次のお客様のプランも進んでおります。
またご報告させて頂きます。

気持ちの良いお天気です。
買い付けのための渡仏準備や、その前にすませておかなければならないプランの打ち合わせなど。。。
やることはそれなりにあるのですが、
庭でぼんやりお茶などしてしまいます。
BOLTの庭が一番華やかな季節です。
そろそろチビッコ達の大好きなベリー類も実をつけそうです。
IMG_4704.jpg IMG_4705.jpg

フランスやベルギーで買い付けてきた古い建具。
ドアノブや鍵や兆番、金物の細かな細工はとても美しく繊細で今ではまねのできないもの。
           IMG_4593.jpg   IMG_4586.jpg
           IMG_4588.jpg IMG_4585.jpg
BOLTで建具をご覧になる時、ぜひ金物にも注目してみてください。
ちょっと在庫が少なくなってて申し訳ないのですが、
次の買い付けでもいろいろ探してきます。
建具を買い付ける時、金物はかなりポイントです。

ネジマキカフェの罠

BOLT。
はまっています。
まんまとはまっています。
居心地が良すぎます。
友人とちょっとご飯に、と出かけては気付けば日付けが変わってる。
ネジマキ3兄弟。
オーナーの長男の作るご飯がおいしくて楽しみになっている。
二男の作るデザートがおいしくて、頼まずにはいられない。
黙々と働く三男の作ったはし置きに、毎日せっせと押された箸袋のスタンプを見てはニヤリ。
3月17日のオープンから何回行っただろう。
毎回ちょっと様子を見に・・とか何とかいいつつ、
まんまとはまっています。
IMG_4493.jpg
              IMG_4491.jpg
BOLTが今までデザインさせて頂いたお店のオーナーや、
今させていただいてるショップのオーナーとも出かけては、
さてさて今後は~などとマジメは話も少ししてみたりはするけれど、
本を読んだり、何だったっけ?というような話でケラケラ盛り上がってみたり、
やっぱりみんなはまってます。
そんなネジマキ3兄弟。
オープンから一日も休むことなく、11:30~26:00まで働いてます。
そろそろ定休日決めようかとは思ってるんですが・・
とは言うものの、
毎日たくさんのお客さんがちょっとBOLTがびっくりするほどやってくるので、
なかなか決められない模様。
体を壊さないか心配です。
連休前には一度お休みしようかと思ってますということですが、
休めるのだろうか?
決まったらこちらでもお知らせします。
あれだけ長い時間通ったネジマキカフェ。3年かかったネジマキカフェ。
オープンしても通ってしまう。
BOLTはまってます。

BOLTはアンティーク屋なので、
フランス中をウロウロして見つけてきた古いモノを、
気に入ってくださり、連れて帰って頂くのはとても嬉しいこと。
ですが、なかにはさりげなく店の備品風に使っていたりするものもある。
もちろんすべて売り物なのですが。
               IMG_4545.jpg
この時計もネジをまめに巻きながらなんとなく使っていました。
壁掛け時計は何代めだろうか?
気付かない方も多いところでカチカチ動いておりました。
もちろん売り物なのですが、
あの時計ください。
と言われちょっとドキッとしてしまったりするダメなBOLT。
また次の買い付けで良い時計が見つかれば買ってこようと思います。
お問い合わせ頂いているのに、なかなかWebshopの商品の更新も出来ず
申し訳ありません。
お店には商品いろいろございます。
きょろきょろ見渡して頂くと、おもしろいもの見つかるかもしれません。

床塗り

土曜日にKT様邸の床塗りをしてきました。
KT夫妻のお友達もお手伝いに来てきてくれました。
お友達がお手伝い・・・
ってのは、気を使うばかりで、前に進まないという場合もあり、
現場に向かう車のなかKT夫妻に、
ツナギ着て頭にタオルぐらいのやる気で来て頂けるなら助かるんだけどーーー
などと言いながら到着すると、
ツナギです!!頭にタオルもまいてます!
みなさんやる気のファッションです。
スタイル負けしないかが気がかりなところでしたが、
お友達全員、感激の働きっぷりでありました。
                   IMG_4530.jpg
                  KT夫妻も含めツナギ姿の面々が黙々と作業を進めます。
IMG_4515.jpg
予定が合わず来られなかったお友達からは食糧の差し入れも☆
この日のボスはKT夫人。
絶妙な指示のもと、何とも深みのある良い床があっという間に仕上がりました。
IMG_4526.jpg IMG_4518.jpg
なかなかの肉体労働だったのに、みなさん楽しかったー!!と。
働き者のお友達のみなさん、ありがとうございました!
楽しい一日になりました。

KT様邸

k_1 k_2 k_3 k_4 k_5 k_6 k_7 k_8 k_9 k_10 k_11 k_12 k_13 k_14 k_15

 

古いモノが大好きなKTご夫妻。建具はドア・窓・クローゼットの扉まで、全てBOLTがフランスで見つけてきたアンティークを使いました。
実はKT様邸はこれで完成ではありません。
ゆっくりと次のプロジェクトが進んでいます。