BOLT 図書館

ここのところお客様の層がちょっとインターナショナルなBOLT。
主にヨーロッパから来日されてる方。
なぜか・・・心あたりはあるのですが(きっとスタートは彼だろう・・笑)

遠い国から遥々やってきた古物たちを、一通り面白そうに眺めたあとは、
BOLTに大量にある古書や紙モノを見てらっしゃる。
いや見てらっしゃるではなく読んでらっしゃる。
じっくり読んでらっしゃる。

Processed with VSCOcam with f2 preset

なんかこの束感がいいなぁとタラスコンのディーラーから譲ってもらった新聞。
彼らは一枚一枚そっと広げて読む。
すごく面白いよ。特にこの漫画ね。とか教えていただく。

ありがとう。
そうだね確かにおもしろい。

IMG_0815

これらの古書は革の背表紙や表紙のデザイン、
活版印刷時代の美しい文字などなどを見て選ばれる方が多いのですが、
彼らは内容が重要です。
小説なんかを手に取ると、本棚の前に座り込みじっくり読んでます。
古いものなので、中が破れたり抜けてることもあります。
そんな時、とても残念そうな彼ら。
欧米の方なので、きっちり感情が伝わるリアクションをなさいます。

なんか、ごめんなさい。

ただ、よく見つけてきたねーーと褒めてもくださるので、ちょっと嬉しいBOLT。

店の片隅に図書コーナー作ろうかな。
などど考え中。

 

あ、Instagramで紹介したフランス1960年代のお洋服の型紙や編み物、刺繍の図案などなど内容盛りだくさんの手芸の冊子。
こちらは大量に見つけてきたので、日本のお客様が選びきれないーーとじっくり選んでくださってます。
(1冊800yen/2冊1500yen/3冊2000yen)

やっぱり図書コーナー作ろうかな。
 

アトリエテーブル。

フランス・アンティーク.アトリエテーブル。

昨年秋の買い付け商品。

IMG_0783

アトリエでの作業用のテーブルなんですが、とにかく座り心地が最高なのですよ。
ちょっと遊びがあってフィット感が…….この良さはちょっと説明が難しい。
とにかく座ったらびっくりしますよ。

座らないときはテーブルの下に収納できるようになってるんですが、どの角度から見てもカッコイイのです。

ただこれすーーごく重いです。重すぎるので3分割できるようになってます。

店舗の什器としても存在感抜群だし、オフィスのミーティングテーブルがこれだったら唸るねーー。
まーこれが家にあったら最高だけどね。

などなど買い付け時も、ドヤ顔のディーラーと同行してたライターさんも一緒にかなり盛り上がりました。
良い物見つけた時はドキドキします。

どういう方が買われるのかなぁと楽しみにしていたのですが、
新築のお家に置いていただくことになりそうです。

インテリア上級者!

実は何人かご検討されてたんですが、みなさんご自宅用に。
素敵です。

あ、同じディーラーから3台テーブル買ったんですが、
他の2台も素晴らしいですよ。また紹介しますね。
ドキドキするテーブルですよ。

 

 

春が楽しみ

今日の打ち合わせで、
今月中にデザインあげます。と伝えたところ、
今月あと1週間ですよ。

びっくり!

今年はブログをまめにアップしようと思っていたのに、、
さっそく残念なBOLTです。

現在デザインさせていただいてるお店のお話もしたくてウズウズしているのですが、
オープンまでお待ちくださいね。
毎朝BOLTせっせと現場に通っております。

こちらはまだ内緒なので、
春の楽しみなお仕事のお話を少し。
BOLTフランス行くたび、美味しいパンを食べながら
パン屋さん作りたいよねーーー。
美味しくてカッコいいパン屋さん作りたいよねーーー。
と話しておりました。

嬉しいです。すごーーく嬉しい。

パン屋さんからのご依頼です。ご依頼いただいたのは昨年なのですが、
やっとスタートです。

今せっせとデザイン画を描きながらワクワクしております。

美味しいパン屋さん。春オープン予定です。

IMG_1164

写真は使い込まれたモールスキンのアンティークエプロン。
(なんとなく)

お店の方も倉庫からあれこれ出してきております。
お時間あるときに ゆっくりお越しくださいね。
明日、日曜日もオープンしてます。

2015。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたます。

BOLT月曜日よりオープンしております。
新年を迎えたくさんのお客様にお会いでき、とても嬉しいスタートとなりました。
あ、、ご挨拶遅くなり大変申し訳ありません!
2015はきちんと皆様にお知らせご案内もしていきます。
がんばります、、、

デザインのお仕事はちょっとづつ遅れてて、今年はなんだか忙しくなりそうですが、
素敵なお客様と作り上げる楽しみにどれもこれもワクワクしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて2015年最初のお知らせ。
BOLTでリフォームさせていただいたKT様邸。
ボンシック・スペシャルで紹介していただいてます。
書店でご覧下さいませ。

A1Wgi8Qm-qL

別冊PLUS1LIVING
BonChic special
株式会社 主婦の友社 2015/01/10発行

*年末年始、たくさんのお問い合わせ・ご注文ありがとうございました。
お待たせしてたいへん申し訳ありません。
順番にお返事・発送させていただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。