Boulangerie Maison辻さんのインテリア。

オープンからまだ2ヶ月ですでに大人気の Boulangerie Maison辻さん。
アンティーク小物や家具。
あれこれ追加させていただいて、ますます素敵に!
昨日はBOLT閉店後にチェストをお届けに行ってきました。
Processed with VSCOcam with g3 preset

プロヴァンス、サン・カナのアンティークディラーのところで買い付けた、
ナポレン時代の細工も美しい漆黒のチェスト。
ここに置くために作られた家具のよう。
ぴったり!
これ、店頭に出したばかりでwebshopにも出してなかったもの。
ぜひ辻さんでご覧くださいね。美しです。
今後もまだまだ追加予定です。
辻さんもっともっと素敵になりますよー!パンと合わせてインテリアも楽しんでくださいね。

いつもいっぱいの辻パンさんは19時までの営業。
夕方の辻さんもオススメです。
最終の焼き上がりのパンを、ゆっくり選べます。
BOLTはこの時間が大好きです。

 

**webshopのお問い合わせいただいてるのに更新出来てなくて申し訳ありません。
店頭にはたくさん商品ありますので、お探しのものあれば連絡ください。
お時間あればぜひご来店くださいませ。
ドアや窓など建具をお探しのお客様、倉庫が暑くてご迷惑おかけしてスミマセン。
でも今は珍しいアイテムあれこれ揃ってますよ。

 

 

2015初夏フランス買い付け ストの話

暑い暑いフランス旅から戻り20日もたってしまいました。
書きかけの日記を少しずつと思ったんですが、
今さらすぎ・・・
ごめんなさい。

・・書きかけだったやつだけちょこちょこアップします。

今回はぎりぎりまで仕事して、
本当にパスポートと国際免許だけ確認して、無意識のまま羽田発のエールフランス深夜便に飛び乗った。
もちろん忘れ物はいろいろあったが、まっ何とかなるものです。
早朝4時半にパリCDG着でそのままマルセイユ行きに乗り継ぎというコース。
時差ぼけにもならず、一番好きな便。
ひたすら寝て寝て、CDGで朝食にコーヒーとクロワッサン。
ユーロ高!高すぎ!とブツクサ言いながらもパンは美味しいし、ご機嫌でマルセイユ着。

Processed with VSCOcam with f2 preset

快晴のマルセイユ・プロヴァンス空港。
やはり南仏の夏はいいなー!さて!買い付けスタート。

が、空港出るとバス待ちの長い行列。
その他お迎え待ちの人も騒いでる。

・・・はいストです。ほほーまたですか・・ストなのね。
もう慣れっこではありますが、今回はタイトなスケジュール。
午前中にも一件ブロカンターとのアポイントがあったので、困った。
何がやっかいって、フランスのストは自分たちの権利や主張をきっちりアピールするためのものなので、
堂々とみんなが困る時期や場所でやるんですよ。
今回は、タクシーのスト。理由を聞くとなるほどなんですけどね。
空港までの高速道路を数キロ封鎖。
ちょうどBOLTのトラックを手配してるレンタカー屋までの道です。

困りました。

過去にもCDGで飛行機から荷物を降ろす係りの人のスト。
ディーゼルガソリンの価格に対するストで、ガソリンスタンドで給油出来ない。
トラックのストで高速道路が使用不可。
コンテナ港のストでコンテナが遅れる。
他もいろいろありました。

こういう場合、もう諦めてその状況を楽しむしかないんですが、
今回のBOLTはヨーロッパカーの2人の素晴らしいスタッフのおかげでまさかの(笑!)脱出成功。
長くなるので、これはまた次回。
フランスに旅行される方は、余裕のあるスケジュールがオススメですよ。

*お問い合わせのメールのお返事、必ず皆様にお送りしていますが、
まれに届かないことがあるようです。
1週間たっても返事のない場合はお手数ですが、お電話ください。

 

BOLTでデザインさせていただきました
LifePhoto guzuguzu』さま。2015/07/17オープン!
愛媛県松山市恵原町128-4       089-907-7885
OPEN 9:00-18:30  CLOSE  火曜・第1・3月曜日

http://www.guzuguzu.jp

guzuguzuさん。

さーーーーーて、
長らくお待たせしました。
間もなくオープンです。

いろいろあって、秘密ですすめてまいりましたが、
いよいよです。
BOLTも仕上げの作業を進めてます。

IMG_1292

3年前に苦労してボルドーから買って来た大きな門扉!(写ってるのは半分だけ)
この小道の両側には時間をかけて集めてきたとびきりのアンティークドア・窓・照明。

IMG_1286

裏庭からの景色。
ベルギーで買い付けてきた学校で使われていた大きな窓。
素敵ですよ。

またまたチラっとですみません。
guzuguzuさんもうすぐお披露目です。

明日7月16日(水)guzuguzuさんでの作業のため
BOLTお店はお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

DIY SUMMER PARTY

tumblr_static_3f4elw76ufokogg4s8wc0sgsc

 

2015/07/25sat-26sun
11:00~18:00sat・17:30sun
WOODPRO shop&cafe WOODPROBASE

問合せ:手紙社 042-444-5367
公式サイト

フランスから戻ったら手紙社さんから
素敵なDMが届いてました。
出発前にお話いただいて、詳細相談するまもなく出発。
大丈夫かな?と思いつつ、
フランスでもDIY関係をあれこれ見てきました。
さてさて何を持って行こうか。
なにしろ手紙社さん主催の夏のパーティーですから。
楽しいに決まってます。
今月末は広島でお会いいたしましょう!
あ、DMにもDIYということで色々仕掛けがあってすでに楽しい。
BOLTの店頭にも置いてます。
持って帰って楽しんでくださいね。

さてさてBOLTはなにを・・・
楽しんで考えなくては!

 

 

帰国しました。

IMG_1501

フランスより無事に戻りました。
今回ちょっと冒険してコンテナは日程短めで一本作り、
その他いろいろ勉強したり新規の輸入の下準備したり、

いろいろアクシデントもありましたが、とても実り多い旅でした。
ほんと楽しかった!
すべての人に感謝です。

旅の様子はまたブログに書きますね。
フランスは深い 笑

買い付け中にいただいたメールのお返事は順番にさせていただいてます。
お待たせして申し訳ありません。

*BOLTでデザインさせていただいたお店のオープンも間もなくです。
その他新しくスタートした物件も重なってますが、
どこも素敵なお店になりますよ。
またお知らせいたします!