コンテナ到着と大好きなキッチン。

2016最初のコンテナBOLTに無事到着しました。
頼りになる力持ちの面々のおかげであっとゆう間の荷下ろし。
ありがとう!!

IMG_2143

一ヶ月半ぶりの再会。
あーーやっぱり素晴らしい。
タイルや建具なども今なら数が揃ってます!

IMG_2130

小物も家具も冬のフランスで、
良い出会いがたくさんありました。
ぜひお時間のある時にゆっくり見にいらしてくださいね。

IMG_2135

こちらはデザインさせていただいてるお家のキッチン。
今回は角に使ったアンティークアイアンがポイント。
レリーフが美しい。(フランスの大きなお屋敷からのもの)
すべてお客様のサイズに合わせてフルオーダー。
毎回言ってますが私が住みたい。
今回のコンテナにもこちらのお家のとびきりのアイテムたくさん入ってます。

*2月1日月曜日は大洲での施工工事のためBOLTお休みです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

コンテナ到着

Processed with VSCOcam with c7 preset

 

お待たせしました。
12月フランス買い付け分のコンテナ、
まずは南仏からの便が到着です。
今回は税関で、久々にコンテナ開けて全部出しての検査まで。
あやしい物はございませんよ。
と言ってみるが、見る人によっては全部あやしいのか・・
もちろんきちんと申告してるので、ちゃんとパスはしましたが
毎回なんだか緊張します。

というわけで、明日はコンテナ到着のためBOLTお店はお休みです。
早くお披露目できるように早朝から頑張ります。
ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

*写真はHana hairさんに取り付けたエントランスドアの金具。
1870年のもの。

2016

 

ご挨拶がたいへん遅くなってしまいましたが、
(本当にごめんなさい、、)
2016年のBOLTスタートしております。
年明けから遠方のお客様にもたくさんご来店いただき
本当にありがとうございます。
あいかわらず、ゆっくりBOLTペースだと思いますが本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お店はのんびりスタートですが、
デザイン・コーディネートのお仕事は年始から猛ダッシュ。
年始には空間コーディネートさせていただいた松前町のanjiiさんも無事オープン。
anjiiさんのことはまたご報告いたしますね。
Processed with VSCOcam with t1 preset

デザインさせていただいてる大洲市の店舗兼住宅も、
お引き渡しに向けてどんどん進行中。
年末のフランス買い付けでは、アンティークはもちろんそれ以外にもたくさんのアイテム買ってきました。

IMG_0095

このタイルはキッチン床に。
広範囲で見ると もっと素敵なのですが、、こちらはフランスデザインの発注イタリア。
帰る直前にオーダーしてきました。
ギリギリになりそうですが、船に乗ったと連絡もらい一安心。
その他、日本で気に入ったのがなかったのでカーテンなども。
IMG_2079

こちら淡いグレーのシフォンレースのカーテン。
とても軽く柔らかでしなやかな生地は美しいドレープを生み出します。
色が落ち着いているので甘すぎずよい雰囲気。
明日ご提案予定です。
他がかなりシンプルなカーテン選んできてるので(生地はどれも最高ですよ)よいアクセントになると思う。
施主様にお見せするのがとても楽しみ。
すでに大洲で大人気の『HANAhair』さん。
オーナーさんのイメージで他もたくさんお家に・お店にとセレクトしてます。

*明日(月曜日)は大洲の現場でのお仕事のため、お店はお休みです。ご迷惑ご不便おかけして大変申し訳ありません。