Ridicafe さん commeさん

BOLTでデザインさせていただいた
お店やお家の写真をworksにと宣言したのに
またモタモタと・・すみません。

worksページ
ridicafe さんcommeさんの写真更新しています。

IMG_0655

ちょうど桜の季節。ridiさん外観

IMG_0581

アンティークドアとアンティークヴォレー付きの大窓。ridiさん。
どこを撮っても絵になる空間。他はworksをご覧ください。

IMG_0805

 

 

commeさん。このシャンデリア何度見ても素晴らしい。
見るたび返して欲しいと言ってしまう。

IMG_0782

commeさんオープンの合図大きなアンティークはさみ。
お守りのメダイ付き。

commeさんは新しいショップカードも制作中。
ずいぶんお待たせしてしまいましたが・・もうすぐです。

次回は新築のK様邸、やMさんのアトリエ、その他の物件もまた更新いたします。

 

テーブルNoir

今日は午前中にダイニングテーブルが一台売れたので、
(小ぶりで表引き出しの珍しいタイプ)
倉庫からあれこれ家具を運んできました。

Processed with VSCO with a6 preset

手前の大型テーブル木とアイアンの組み合わせがシック。
ダイニングテーブルにもショップの什器にもおすすめ。

週末もBOLT営業しております。
大物から小物まであれこれ出してきてます。
面白いですよ。
あれこれ作業しながらご来店お待ちしています。

webshopの更新なかなか出来ずご迷惑おかけしてます。
お問い合わせのお返事、昨日までの分はすべての方にお送りしてます。

 

ガラスの温室のお話しなど

Mさんの植物部屋もまもなく完成。
この空間のメインになる背高なガラスの温室。
メインのアンティークドアがやはり大迫力。

IMG_2631

巨大なアンティークの街灯は、今でもフランスのあちこちで見かけるもの。
毎日ワクワクしながら現場に通っています。

Processed with VSCO with t1 preset

↑こちらは正林恵理子さんのご著書。
BOLTで選んで下さったアンティークもたくさん使っていただいてます。
今回の代官山蚤の市も2日間ともいらしてくださいました。
そして新書も届けてくださいました。
(毎回お会いできるの本当に楽しみにしています。正林さんMerci!)
小さなアイテムも多いので宝探しのように楽しく拝見してます。お部屋づくりの本もラッピングの本もすごく楽しい!
BOLTにも置いてるのでぜひご覧くださいね。

Mille mercis!!

 

 

Processed with VSCO with t1 preset

9日10日の代官山蚤の市。
本当にたくさんの方にお会いでき楽しい2日間でした。
お客様から、差し入れやプレゼントまでいただいたり・・(これはまた今度詳しく!)
本当にありがとうございました。
フランスでばったり会うか、代官山でくらいしか会えない同業者の皆さんとの情報交換も楽しすぎました。
Mille mercis!
それからそれから、店に戻るとたくさんの贈り物が!
お花やお菓子やお肉(笑)まで
1年が早くてびっくりですが、皆様にお返しできるよう
また頑張ります。
本当にありがとうございました。
Mille mercis.!

*デザイン中の物件、ひとつは今月中にお披露目できそうです。
その他もスタートしております。
お楽しみに。
来月はフランス買い付け。
それまでは、蚤の市の名残ありの店内。
お買い得商品ありでご来店お待ちしております。

Mさんの植物部屋

4月上旬からスタートした&Mさんのアトリエ工事。
ゴールデンウィークも進行中。

IMG_2579

今回もアンティークドア・アンティークタイルなどなど。
とびきりのをたっぷり。
微妙な色合わせを楽しんでいます。

Processed with VSCO with a6 preset

部屋の中にはガラス張りの背高な部屋を作成中。
ここには、トュールーズのお屋敷で買ってきた3m級のテラスドアが入ります。
細部まで完璧な美しさ。
そーっとそーーっと運んでもらいました。

Processed with VSCO with a5 preset

デザインが他にはないものばかりなので、
個人のお客様でも、インテリアのアクセントにアンティークタイルを買いにいらっしゃいます。
今あるのは在庫が少なくなってきましたが、
また来月のコンテナにたくさん積んできます。
ぜひゆっくり探しにいらしてくださいね。

*昨年から今年の春まで、デザイン・空間コーディネートのご依頼が続き、
時間的に難しく、いくつかお断りしてしまいました。
申し訳ありません。
どうしてもBOLTペースがゆっくりじっくり・・なもので、
お待たせすることもありますが、今年はなるべく昨年のようなことがないように、
きちんとスケジュールを組んでいこうと思ってます。
まだ先なのですが、でも大丈夫です。
少し早めにお声かけいただければ、買い付けも含め準備いたします。
少人数で動いているため、ご迷惑おかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。