素敵なお庭を見るために。。

チャッチャチャの予定でスタートしたA様邸リフォーム工事。
IMG_2363.jpg この壁を壊して窓をいれることに。
                            (ここにもチラッとA様が)
ところが、ヒサシが邪魔です。低すぎるのです。
限られたご予算のなか、出来るだけ使える部分は使って素敵に仕上げたい。
でも・・・うーん、やっぱり邪魔です。
思い切って上げちゃいましょう!
IMG_2442.jpg 上げました。
中から見た景色も考えて角度もちょっと上げました。
でも、ここに思わぬ敵の存在が・・・
ここを作った大工さん、五寸釘をガンガンに打ち付けて固定しておりました。
五寸釘ですよ。15cmちょっとあるのですよ。
簡単には外れません。まあ壊す時のことは考えてなかったでしょうから。。
チャッチャチャとはいきませんでした。。
IMG_2443.jpg
柱も木にして。
IMG_2494.jpg
ここ、右側に窓を付けます。
そして、ついでに小さなドアも作ってしまうことにしたした。
中は、畳撤去押し入れ撤去と進んでいます。
まだまだ五寸釘との戦いは続きます。。。。
明日は火曜でお店はお休み。
全員で頑張ってきます!