床塗り

土曜日にKT様邸の床塗りをしてきました。
KT夫妻のお友達もお手伝いに来てきてくれました。
お友達がお手伝い・・・
ってのは、気を使うばかりで、前に進まないという場合もあり、
現場に向かう車のなかKT夫妻に、
ツナギ着て頭にタオルぐらいのやる気で来て頂けるなら助かるんだけどーーー
などと言いながら到着すると、
ツナギです!!頭にタオルもまいてます!
みなさんやる気のファッションです。
スタイル負けしないかが気がかりなところでしたが、
お友達全員、感激の働きっぷりでありました。
                   IMG_4530.jpg
                  KT夫妻も含めツナギ姿の面々が黙々と作業を進めます。
IMG_4515.jpg
予定が合わず来られなかったお友達からは食糧の差し入れも☆
この日のボスはKT夫人。
絶妙な指示のもと、何とも深みのある良い床があっという間に仕上がりました。
IMG_4526.jpg IMG_4518.jpg
なかなかの肉体労働だったのに、みなさん楽しかったー!!と。
働き者のお友達のみなさん、ありがとうございました!
楽しい一日になりました。