K様邸 建前

近藤家 建て前1  近藤家 建て前2

6月28日(土)。
K様邸の建前でした。
心配していた雨も、お昼休み中に降っただけで、
順調に進んでいきました。。。
K家のみなさまと、ドンドン建ちあがっていくお家を見上げながら、
大きいねー。嬉しいねー。すごいねー。嬉しいねー。。嬉しいねー。。。
胸がいっぱいです。。。
というK夫妻に、BOLTも胸がいっぱいでありました。。
夕方、大工さんのお仕事が終わり、
みんなでお家に入り、はしごを上り2階そして屋根裏部屋へ。
すると、窓からは美しい瀬戸内海が。
羨ましい!
ひとつ海をみるだけの小窓を、屋根裏部屋に追加することに。
ひょっとして、海が見えるかもとドキドキしながら上ったはしご。
K家のみなさん、いろいろツイているのです。
ここからまた、心を込めて丁寧にお家つくりをすすめていきます。
K家のみなさま、おめでとうございました!!

体にやさしい家。

買い付け中お待たせしていたデザインの打ち合わせや、
お待たせしていた商品の発送など、
またしてもバタバタと。。。
久々の更新であります。。。。。。。
今日は基礎工事を終えたK様邸に、吸放湿性備長炭塗料を塗りに。
備長炭が発散するマイナスイオンが、室内のプラスイオンを中和し有害物質や悪臭を吸収し空気を浄化。
その結果、イライラを解消し精神が安定『いながらにして森林浴』と同じ効果が得られる。
また、基礎部分(床下)に塗工することで、白アリ防除の効果が。
マイナスイオンが欠乏すると新陳代謝が鈍くなり、様々な病気をひきおこします。。。。。。
とのこと。
なんとも優秀な塗料です。
もちろん限られた予算のなか、これは見積もり外ですが、
ハウスコムさんのご好意で、自分で塗るならという条件で床下に塗工することに。
K家のパパのお休みを利用して、本日塗ってきました。
BOLTは午後からちょっとお店を抜けてお手伝いに。
しかし到着した時にはK家の大黒柱、家族の健康のため汗だくになって頑張っており、
あと少しというところでありました。
BOLTと一緒に到着した、K家ママとお嬢ちゃまと少しお手伝いしてマイナスイオンを浴びて。。。
これをしなくてもお家は建つし、問題はないかもしれませんが、
長く住むお家です。出来ることは、いろいろやっておきたいのです。。。
炭ペイント

K家の皆様、今日はお疲れ様でした。

幸せな時間。。

昨日は半日お休みさせて頂いてguzuguzuオーナー奥田氏の結婚式に。
とてもとても素敵な式と披露宴でした。
みんながみんな幸せな笑顔で、BOLTも幸せをたくさんいただいて。。。
美しくやさしい花嫁さん。
でかしたぞ!奥田くん!!
お店作りを一緒にさせて頂いてたときから、奥田くんの大切なパートナーだったユカリさん。
6月7日、BOLT本当に幸せな嬉しい一日となりました。。。。ありがとう。。。
結婚式

お幸せに。。。
これからもよろしくお願いします。。

戻っております。

買い付けから無事に戻りました。
すぐにお知らせしようと思いながらバタバタと・・・・・すみません。。
買い付け中にいただいたメールのお返事、順番にさせていただきましたが、
もしまだ着いていないという方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがもう一度連絡お願いいたします。
よろしくお願いいたします。。
ユゼス村

今回の買い付けでも、かなりおもしろい商品見つけてきました。
画像のみですがお見せしたお客様にも喜んで頂き、ホッとしています。
コンテナ到着をお楽しみに!
手持ちで持ち帰った商品は、少しずつお店に並べてます。
お時間のある時にゆっくり、お気に入りを探しにいらして下さいね!
画像はユゼス村の教会の塔。
フランスの田舎を走っていて、目的地の村や街を探す時、
必ず街の中心に教会の塔が見えてくるので、そこを目指してとりあえず進むのです。