お知らせ。

9月29日はK様邸の施工工事のためお休みさせて頂きます。
内装など細かい仕上げにとりかかっているk様邸。
ここからは、BOLTでの施工部分が増えてきます。
アンティークの建具や家具の存在感にまけてしまわないよう、ちゃんと調和するよう。。
細かな細かなこだわりの部分。。。。こだわりたいのです。
まだ20代のK様ご夫妻、限られた予算のなかでの家造り。
それでも高い高い買い物です。後悔しないように質の高いお家を造りたい。
質は落とさず予算はおさえて。。。。
自分達で出来るところはBOLTも協力しながらやりましょう!
先日もお店をお休みさせて頂いて、K奥様、お嬢ちゃま、BOLTの4人で、ダイニングのレンガ張りを。
K様もすごく楽しんでらっしゃいました。BOLTも嬉しい!
4.jpgアンティークパーツもいろいろ入ってきました。
奥のアンティークドアは、ガレージからキッチンへのドア。。。つまり勝手口。
人に見せるためじゃなく、一番お家に長くいる奥様が楽しい気分で過ごせるようにと。。。
贅沢なこだわり。。でも、これもちゃんと予算内。
来週は29日(月)30日(火)とお店はお休みします。
申し訳ありません。。。
現場での工事の様子、またお知らせします。

おおきな色見本。

海辺のK様邸の工事。すすんでます。
大工工事も終了し、これから楽しいお家のお化粧へと作業は進んでいきます。
昨日はK様ファミリーと外壁の色決め。
限られた外壁の色見本では好みの色は見つかりませんし決められません。
色見本帳から、まず好みの色をしぼりペイントを作ってもらいます。
そこでもまだ決めません。小さな見本帳の色見本で見る色と大きな面に塗るとでは全然違うからです。
普通は決めるのでしょうが・・・注文の多いBOLTに慣れた塗装屋さん。
K様邸の外壁に選んだ3色のでっかい色見本を作って下さいました。
色見本K
で、K様と打ち合わせ。
やはり色見本で見たのと、実際に壁に塗ったのでは違います。
また、別のお家に塗ったイメージの参考写真なんか見ても全然違うのです。
家の形も場所も光の当り方も別物なのですから。
そこから、真ん中の色よりはもう少し白っぽく。。。。あ、やっぱりもう少し茶色を入れてもらえますか?
と細かな調整をして、何となく気に入った色が出来たところで壁に塗ってもらいます。
色は下地の色や隣にくる色で、また違って見えます。
なので白い窓の横、アンティークのアイアンレースの横、と何箇所か塗ってもらい、
塗ったばかりの色、乾いてからの色、光の当たっているところ、日陰。。。
と確認して好みの色が出来上がりました。
嬉しいK様とBOLT。
いつも注文の多いBOLTの要望を的確に理解して下さり、
絶妙な配合で色を作り出して下さるWadaさん、本当にありがたいです。
ありがとうございます。
明日25日木曜日は、K様邸の施工工事のためお店はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけして申しわけありません。

たくさん。

ハミルトン2  ハミルトン3 ハミルトン1
買い付けでおもしろいのが、いくら探しても見つからない時もあるのに、
見つかる時は、また?てな感じでたくさん見つかる。
で、夏の買い付けでたくさん見つけたのがプリンタートレイ。
ばらでディスプレーなどとして人気ですが、
もともとは活版印刷時代、こんな感じでどーんと工場に並んでいたのです。
今回はフランスではあまり見ることのないハミルトン社のものも発見。
本当はこのままショップの什器などで使っていただきたい。。。
でも、たくさん見つけてきたのでばらでもお出ししています。
フォント名でしょうか?が書かれた部分もそれぞれかっこいい!
しばらく見れなくてご迷惑をおかけしたWebshopのほうでも、
紹介していきたいと思います。。。。

お知らせ

WebShopの作り変え作業のため、一時Shopが見れなくなっていました。
その間、HPからは見れないが商品名などで検索すると見ることが出来る。。。
ということが起こっていたようで、お客様のご注文やお問い合わせが、
BOLTで確認できていませんでした。
ご注文・お問い合わせ頂いていたお客様には、大変ご心配とご迷惑をおかけしてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
現在、確認して全員の方にお返事のメールを送らせて頂いております。。
もしまだ連絡がないというお客様がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんがもう一度連絡をお願いいたします。
本当にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

お知らせ。

9月10日水曜日お休みさせて頂きます。
9月3日hairBが無事オープンし、BOLT次のコーディネートのお仕事に。。。
K様邸の現場での作業と、次にデザインさせて頂くお店の打ち合わせで、
定休日の火曜に加え、水曜もお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

hair B

B_16B_4B_1 B_2  B_5 B_6 B_7 B_8  B_10 B_11 B_9B_12 B_13 B_14 B_15  B_17 B_18

 

 

松山市の中心地、お堀の古い小さな2階立てのビル。その2Fにあるのが hair B 広々とした空間と、お堀を見下ろす景色が自慢。

 

【美容室 hair B】

松山市大手町1-1-5
freePhone:0120-976-262
OPEN:平日10:00~22:00
土・日・祝日9:00~19:00
CLOSED:月曜+第3日曜 HP