ぐるぐるあたま。。。

20070929153641.jpg

だいぶ涼しくなってきましたね。
毎日BOLTの前を上半身裸で犬の散歩をしているムッシュがいらっしゃるのですが、
2~3日前からTシャツを着てらっしゃいます。
秋です。
ここのところBOLTぐるぐるあたまです。
もともと、いろいろチャッチャとやってしまえるタイプではないのですが、
仕事がたまり気味です。
年内予定だったカフェのデザインは、いろいろ物件探しからお手伝いしているうちに、
ハウスコム渡辺さんの紹介で、とても魅力的な土地に出会ってしまい、
そこに建ててしまうことに決定!
そんなわけで、オープンは来年になります。
ですが、モタモタしてはいられません。
デザインは時間がある分しっかり考えていかなければ。。。
建具や什器、アイテム探しもぬかりなく。。。
それからKさん宅のガーデンのデザイン。
素敵なガレージも含めのプランで、
美しい奥様とやさしい旦那さまそしてかわいいお嬢ちゃまと、
お話していくうちに、あーガーデンキッチンも作ってあげたいなー・・・とか。
ガレージは旦那さまに喜んでもらいたいなーとか・・・。
ぐるぐるあたまの中で・・・あれこれ・・。
Kさん!もう少しお待ち下さいね。
その他暑さのせいにしてゆるゆるやってた、
BOLTの仕事がコマゴマたまっております。
倉庫も予定より、かなりかなり遅れております。
月曜あたりから本格的に・・・
そして、火曜は倉庫にこもります。
そんななかBOLTのぐるぐるあたまにパワーをくれるのは、
やはりお客様。
アンティーク大好きのお客様との会話はホントに楽しい!
いつも元気をいただいております。
ありがとうございます。
先日もボロさ具合に厳しい目を持つ、
散髪屋さんの彼とあれやこれや楽しい時間を。
この彼は会うたび、ボロ好き(シャビーとかジャンクとか言うべきか。。)パワーアップしています。
嬉しい嬉しいBOLTです。
さて・・涼しくなってきたことですし、
ぐるぐるあたまを整理して、スキッとお仕事頑張ります。

掘り出しもののなかから掘り出し物。。。

20070923163845.jpg

毎日いろいろな方にもらわれて行くプリンタートレイ。
同じようで古い物。
同じものはないんです。
お客様と一緒になってこの金具が。。とか。
このペイントの剥がれ具合が。。。とか。
あれこれ迷うのがとても楽しく嬉しいBOLTです。
そんなプリンタートレイをお掃除していて、
こんな物を発見。
小さな小さな鉄の印字!
もう少しで捨てられてしまうところでした。
文字の直径なんと2mm。
今日はそれを何度も何度も見つめてしまってます。
思わぬ掘り出しものにニヤニヤのBOLTです。
商品のお問い合わせをたくさん頂いているのですが、
商品のUPが相変わらず遅いBOLT。
少しずつですがUPしていってますので。。。
いつもすみません。。
最後の画像は、こちらも人気のアイアンのガーデン家具。
これらはもうお客様のところに行ってしまい、
お見せできないので。。ここでチラッと。。
でも今回はたくさん買い付けてこれました。
ぜひぜひBOLTに見に来てくださいませ。
20070923163946.jpg20070923163917.jpg

いろいろ入りました。

20070916172530.jpg20070916172458.jpg20070916172422.jpg

7月買い付け分の荷物、無事届きました!
窓やキャビネットなど割れ物は心配していたんですが、
ひとつも割れていなかった!
ガラスも古い物の風合いは、今のものでは出せません。
ホッとしました。
さっそくたくさんのお客様にお越しいただいて、
嬉しい嬉しいBOLTです。
他のお客様に見ていただくことなく、新しいお家に行ってしまったものもたくさんありますが。。。
喜んで頂いて、頑張って買い付けてきたかいがありました。
嬉しい嬉しいBOLTです。
今回もお勧めアイテムがたくさんあるのですが、
また落ち着いたら、色々紹介していきますね。
人気のプリンタートレイも、今回は金具の具合や色など、
かなりかっこいいのをたくさん買ってこれました。
古いものなので、ひとつひとつ個性があって素敵です。
ぜひお時間のある時に、ゆっくりお気に入りを探しにいらして下さい。
*商品の入れ替えでバタバタしていて、メールのお返事がおくれていて
すみません!
もう少しだけお待ち下さい。

お知らせ。

20070907142351.jpg

7月買い付け分の荷物、日本に到着しました。
現在、通関手続き中。
14日、BOLTにやってきます。
14日は荷物の入れ替え作業日とさせていただきます。
15日にはちゃんとお見せできるよう頑張ります!
今回も家具から小物まで、良い買い付けできてます。
お楽しみに!
アイアンのガーデンチェアーやテーブル。
ロッカー、バスケット、ランプ。。。。などなど。
BOLTも2ヶ月ぶりの再会楽しみです。