サボ

2月のフランス買い付けで新スタッフが、個人的に買ったもの。
IMG_2219_SP0000.jpg
木と革で作られたサボ。
とても古いモノで革はカチカチで、すべて木製のサボかと思ったくらい。
サイズも奇跡的にぴったり。
しかし、何しろカチカチなので10分位で『イタタ・・・』と言ってます。
今はオイルを塗って柔らかくしようとがんばってます。
というわけで、今のところ一日に10分位見ることができるサボです。
このスタッフのお買い物によってまとめて買えたのが、
これらの木の靴型。サイズも色々です。IMG_2234_SP0000.jpg
でも。。たしか靴型買ったら、このサボおまけであげるよ~だったような。
逆だったかもしれませんが。。。逆と言ってますが。。
また別の日に見つけたのが、この靴屋さんの工具入れ。
IMG_2231_SP0000.jpg
小さな引き出しに靴を打ちつける小さな釘や、鉄製のかかとなど
たくさん入ってました。
小さな引き出しそれぞれがちょっとずつ違う色だったり、
紙が貼られてたり、文字がざっと書かれてたり、
素敵なのです。
IMG_2232_SP0000.jpg
すべてお店に並べてます。
ぜひお時間のある時にいらして下さい。
おもしろいです。
あっ、サボだけは売ってませんので。

kapuaさん

看板を作ってから、少しお待たせしてしまっていた
kapuaさん ちょっとリニューアル計画。
入り口にパーテーションとして立てていた傘立てを移動させ、
板張りの部分をちょっと広げました。
kapua エントランス
古材を張った床は、2年間使いこまれ深い色と質感に。
新しく張った古材が浮いています。
なのでゴシゴシゴシゴシ ワックスを何度も重ねて磨き上げ深さを出しました。
kapua クラブ
そして広くなったその場所には、なんと贅沢な!
クラブソファーを選んでいただきました。
これだけではありません。 2月の買い付けで出会ったとびきりのクラブをもう一脚。
これは後日お届けします。
kapuaさんはとても計画的で慎重に物事を進められるのですが、
本当に気に入ったモノがある時や、こうしたい!と思いたった時には、
パッと決めてパッと動く。何とも男前なのです(とても素敵な女性ですが)
コレとコレとコレにします!というkapuaさんに、
え~もう少し考えたら~ などどちょっとゴネてみたりするおかしな店BOLT。
クラブはBOLTもいつか家に欲しいと思っています。
でもまだありません。
お買い上げありがとうございます。なわけですが、羨ましい。。。いいなぁkapuaさん。
などどお客様に言うダメな店BOLT。
そんなBOLTではありますが、
気に入って買い付けてきたものを、気に入っていただけ、大切にしますと言って買って頂く。
ほんとにほんとに嬉しいです。幸せなBOLTです。
クラブを2脚そしてそれを置くために改築までするkapuaさん。
素敵です。
kapua ドロワー
ほかにこんなのも選んで頂きました。
ますます素敵になったkapuaさん。
ぜひ行ってみて下さいませ。

コンテナ到着

2月フランス買い付け分の商品が無事到着いたしました!
約2ヶ月ぶりの対面に、到着後の過酷な労働はちょっと忘れてワクワクのBOLTです。
長い船旅ご苦労様でした。。
お昼前にBOLTに到着したコンテナ。
コンテナ1 開けると見事に満タン。隙間なしです。
コンテナ2 荷物をどんどん店内、倉庫、と振り分けながら下ろしていきます。あーこんなの買ったねーとか、やっぱりかっこいい!
とか何だかんだと騒ぎながら。。。
コンテナ3 しかし・・・駐車場まで荷物でいっぱいになる頃には
さすがにクタクタ。。。
コンテナ4 からっぽだった店内もいっぱいに。
いろいろおもしろいモノ買ってきてます。
お時間のある時にゆっくりお気に入りを探しにいらして下さい。
倉庫のなかのモノや、庭に置いたままのモノなど、
ボチボチとメンテしながら、お待ちしております。

M様邸

mi-1.jpg mi-6.jpg
キッチンにはアンティークヴォレーーなどを使いたっぷりザイズの収納を作りました。
大きなアンティークテーブルがゆったり入る広々としたダイニングmi-4.jpg
mi-5.jpg
写真が悪くてわかりにくいのですが・・・すいません。。
きれいな模様のエッジングが入ったアンティークドアに付け替えました。
mi-7.jpg mi-2.jpg
mi-3.jpg
奥のスペースにはアンティーク窓を入れた壁を新たに作りました。
これからまた、照明や家具など2月の買い付け分の荷物が到着したら決めていきます。
お引越しの終わったM様。
新築マンションということで、苦労したところもありましたが、
気に入って頂け、本当にほんとうに嬉しいBOLTです。
以前よりお家が近くなりました☆
M様、これからもよろしくお願いいたします。

お知らせ

m3.jpg
M様邸リフォーム。
仕上げ作業に入りました。
明日は家具などの搬入をしてきます。
4月5日(日) 14時までの営業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。
2月フランス買い付け分のコンテナが間もなく到着です。
お楽しみに。