お知らせ。

20090930173932
明日から2週間買い付けに行ってきます。
10月1日~14日まで。
今回はいつもと違うルートを回ります。
フランス北部からベルギーあたりをメインにウロウロという予定。
スケジュール調整がうまくいかず夏に行けなかったので、
今回はいつもよりたくさん買い付けなくては!予定では前回の2倍!
なのにスケジュールはいつもよりタイト。キツイです。
お客さまから頂いた、たくさんの気をつけて~というメールやお電話!
本当にありがとうございます。
皆様にお返事できないままの出発となります。申し訳ありません。
戻りましたらお返事させていただきます。リクエスト頂いてる商品も 頑張って探してきます。
いつもながらバタバタの出発。。
画像はフランスでお世話になってるマダムに頂いた旅の安全のメダイ。
気をつけて行ってきます!
また旅の様子はこちらで毎日お伝え出来ればと思っています。
BOLTのおかしな旅をお楽しみに。
※10月1日から14日までお休み。15日は14時からの営業。
  買い付け期間中に頂いたメール・ご注文ともお返事は15日以降になります。

建前

IMG_3668.jpg 2009/09/28
今日は12月に東温市にオープン予定のカフェの建前でした。
心配していた雨も、午後に数分(ホントに数分)降っただけで、
気持ちの良いお天気のなか無事に進んでいきました。
青空にグングン伸びるクレーン。
ドンドン手際よく作業を進める大工さん。
Tさん、本当にお待たせしました。
長い長い準備期間でした。
BOLTここからまた張り切って頑張ります!
素敵なお店がたくさんの自然に囲まれた気持ちの良い場所に出来ます。
楽しみです。
IMG_3673.jpg
Tさんに頂いた紅白饅頭をいただきながら、
家であれこれデザイン画を見ながら相談中。。。
買い付けの準備はまったく。
とりあえずパスポートと国際免許もってけばいい。
そんなことより(?)
このカフェのことを考えてワクワクと緊張でいっぱいのBOLT。
2009/09/28の夜。

お知らせとか。


来週から買い付け。
朝のお茶の時間に、そろそろ準備しなくっちゃと話は出ますが、
まだ何も。。
とりあえずパスポートと国際免許証さえ持ってけば、ということで話が終わってしまいます。
ダメです。
sa-rahさんの10月1日からスタートする秋・冬のコレクション
FEEL THE MOVEMENT
のイベントフライヤーが届いてます。
店頭でお客様に。とのことですがチアキさん、BOLT留守です。
ということで、ここでお知らせ。
また今までとはちょっと違う、新しいsa-rahスタイル。
すごくいい!きっとBOLTのお客様も好きだと思います☆
定番のリネンパンツも気になるし、新作も・・
帰ったら行かなければ。
そしてsa-rahさんのおとなりのカフェRidiさんでは、
10月2日(金)、営業時間を21:00まで延長して少し大人な夜のカフェ。
Ridiのすぐに売り切れるおいしいスコーンが食べたい!
噂のパフェも!
先日もRidiのお菓子が、どんだけおいしいかということをお客様にアツく語って頂き・・・
木・金・土・日12:00~夕暮れという営業時間に行けない~と おっしゃってた皆様。
チャンスです。
BOLT・・・渡仏中。残念です。
ちょうど一年前の今頃 sa-rah・Ridi のお店作りはスタートしました。
まだあそこには[ホルモン力]のでっかい看板が付いてました。
懐かしい。
そしてーーこれはまた詳しくお話しますが、
10月23日~26日
エドコロモさんがBOLTにやってきます。
お楽しみに!!!
※画像はアイアンメッシュのフランス・ブロカント公園のベンチ。
 素敵なフォルムです。
 BOLT・庭にも商品並んでます☆
 

1 2 8 5 .c o f f e e

 今までもコソコソお客様にはお話してましたが、
1285.coffee というお店。
おいしいコーヒーがゆっくり飲める素敵なお店。
こっそり営業中・・ってわけじゃないんですが、ちょっと秘密にもしときたい。
場所もわかりにくいけれど、BOLTよりはずっとわかりやすい所。
営業時間は15時~17時の4時間だけです。
みなさんぜひ!とか書いたら怒られそう。
でも行ったら素敵な笑顔で迎えてくれますよ。
行きたい方にはお教えします。
こういうお店があることが、とても嬉しいBOLTです。
・・・・・・・住所は書いてもいいか聞いてからにします。
9月28日(月)デザインさせて頂いてるcafeの建前のため
お休みさせて頂きます。
買い付け前、いつものことながらバタついているBOLTです。

雨です。
涼しくなったので少し動きたくなります。
カウンターのおかげで、少し広くなったスペースに物を動かし・・・
見てると何かしたくなります。
IMG_3461.jpg
買い付けの準備や、お客様に提出するプランや、デザイン画の仕上げや、
・・・今は無理ですね。
お問い合わせ頂いているのに、なかなか商品アップ出来なくてすみません。
お近くの方は、ぜひお店に見にいらして下さい。
9月中はいますので。
すみません。。更新も急ぎます。

お菓子!

RICO SWEETSさんの焼き菓子届いてます。
いつもお知らせしなくちゃと思いつつ・・・すみません。
今回もおいしそーです!おいしいです!
ワクワクの詰め合わせもあります。
IMG_3424.jpg
マカロンはこれ見本。素敵っ
IMG_3416 (0)
冷蔵庫からお出ししますのでお声をおかけ下さいませ。