アンティークタイル

 
美しい連続模様のアンティークタイル。
T様邸の玄関にたっぷり使います。
IMG_5796.jpg
こういう古いタイルは、古いお屋敷なんかの解体時にしか出てきません。
日本だったら解体時にタイルを丁寧にはがす・・などということはまずありません。
ヨーロッパの人は古いモノ美しいモノを本当に大切に受け継いでいきます。
このタイル買い付けてくるの、かなり大変でした。
でも試しに並べてみると・・・
美しい!
頑張って買ってきて良かったー!!
しかし大変なのはここからです。
タイルの裏にはセメントがたっぷり付いています。
というわけで厚さがバラバラなのです。
IMG_5797.jpg
ちょっと苦労しそうですが、頑張ります。
だってじゃぁ他のタイルで・・なんて考えられません。
変わりのものなどありません。
10月25日(月)T様邸の施工工事のためお休みさせていただきます。
タイル屋さんとアンティークタイルを貼ってきます。
*T様邸の施工工事などで、お休みが多くなっています。
早めにお知らせするよう努めますが、ご来店の際はお電話で確認していただくと確実です。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

大迫力

T様邸。
エントランスに大きな門柱を造りました。
すべてBOLTの手作業です。
助っ人ヒロツグ氏に手伝ってもらいながら、丁寧に丁寧に造りました。
IMG_5799.jpg
手間のかかる作業でしたが、とてもかっこいい仕上がりに大満足。
まだこの後、塗装などが続くのですが
大迫力です。
T様邸の顔となる大切な部分です。

またしても

またしてもバタバタと落ち着きのないBOLT。
メールのお返事などが遅れてしまい、本当にすみません。
必ず皆さまにお返事いたしますので、少しお時間ください。
T様邸は職人さん達にお願いしていた、主な作業は終わり
静かになった現場でBOLTの作業がはじまっています。
あいかわらず細かい作業の連続です。
IMG_5733.jpg
その他、ありがたいことに多方面からお声をかけていただき、
物件探しに出かけたり、土地を見にいってみたり。
来月の買い付けでは、大量に仕入れてくるように!との指令を頂いてます。
色々下調べもしたいところですが・・・なかなか・・・
それから渡仏前にBOLTでデザインさせていただいたお家やお店の
取材のお話しいろいろいただいてます。
今週はK様邸。
その後もいろいろなお家やお店が続きます。
BOLTのような小さな店をいつも気にしていただいて、本当にありがとうございます。
遠くから取材にきていただいて、がっかりさせないよう
BOLT真面目に頑張りますよ!
10月18日(月)デザイン中の物件の施工工事のためお休みさせていただきます。

自然すぎて・・

KAPUAさんに、ずーーーーっと前から頼まれていた
お店の入口をまっすぐにする工事。
狭いスペースで、頭を悩ませていたのですが、
とても自然に仕上がりました。
IMG_5758.jpg
あまりに自然すぎて、お客様も気付かないようです。
大変自然に馴染んでますが、じっさいはは劇的な変化です。
前のエントランス思い出してみてください。
KAPUAさん、またしても大変お待たせしてすみませんでした。。。

QB

フランスで借りた倉庫のそばにはQB(クイックバーガー)がありました。
買い付け中に遊びに来た友人は、
「なんか腹へったなー」
と言ってはQBに行ってました。
倉庫から小物でも出そうと、箱を開けると、
やたらQBの紙袋が出てきます。
  
            IMG_5717.jpg
そんなQBの紙袋で梱包された 小さいモノお店に出してます。
フランスのアンティークレースも追加で出しました。
少し焼けたいい色のが個人的にはお勧めです。
お安く出してます。
IMG_5714.jpg
あっ、あとライトやシェードも並べました。