amber globeさん

先日、新居浜市の美容室amberglobeさん→☆ に家具の配達に行ってきました。
IMG_6253.jpg IMG_6260.jpg
BOLTにちょくちょく来て下さり、
小物から大きな家具まで、じっくり見て選んで下さいます。
いつもは発送するので、今回お店にうかがうのは初めてでした。
IMG_6254.jpg IMG_6256.jpg
amberglobeのオーナー夫妻、好きなものがはっきりしてます。
ぶれてないのです。
BOLTで買っていただいた家具や小物、本当に素敵に飾って下さってます。
他のオーナー夫妻のコレクションも素晴らしい。
どこの国のものとか、何年代のものとか、そういうのは関係なく、
とにかくお二人の好き!が詰まった空間です。
1周年の記念にと買っていただいた家具も、
2周年記念にと今回買っていただいた家具も、
BOLTもかなり気に入っていて、思い入れのある家具だったのですが、
ここに置いてもらえるのは嬉しいなぁと。
新居浜駅前です。すぐわかります。新居浜市の皆さまぜひぜひ。
素敵なご夫妻がお待ちしています。
amber golbe (hair&make)
792-0812
愛媛県新居浜市阪井町2-5-33
TEL 0897-37-7006
*amberglobeさん2周年おめでとうございます。
また素敵な引き出し、見つけてきますね。
このご夫妻・・どういうわけか引き出しいっぱいにとても弱い(笑)

すみません。

たくさんのお問い合わせありがとうございます。
順番にお返事させていただいてますが、現在5日~7日ほどお時間頂いてます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
商品のお問い合わせが多いのですが、12月買い付け分は家具の売れ行きが早く、
なかなかwebshopの更新も出来ないまま・・・すみません。
倉庫の商品のメンテナンス急ぎます。
またお買い上げいただいた商品は、もう一度きれいに磨いてます。
配達まで少しお時間下さい。
そんな中、BOLTもかなり気に入っていたこのカウンター
IMG_6228.jpg IMG_6225.jpg
ネジマキオーナーが買っていきました。
オープンしてまだ一年もたっていないのに・・・
毎日、厨房から同じ景色を見ているので、そろそろ変えたくなった。
とのこと・・・。
すごい。
他にも椅子なんかも買って行きました。
このカウンター、本当にかっこいいのでぜひ模様替えしたネジマキカフェで見つけて下さい。

アンティークタイル

ここのところ、大きな家具がバタバタと売れていきます。
今回のは本当に大きいので、倉庫から出すのも配達するのも
2人じゃ無理。
今ひま~?と電話してはお手伝い頼んでしまってます。
いつもすみません・・
コンテナ到着したばかりですが、次の買い付けのことも考えなくては・・・
家具を配達に行ったお客様のお家は、
どのお家も本当に素敵で、たっぷり刺激をもらったBOLTです。
また良いモノ探してきます!
本当にありがとうございました。
さてさて、最近お問い合わせの多いアンティークタイル。
古い建物から一枚一枚丁寧にはがし、裏に付いたセメントやボンドをコツコツはがす・・・
というフランス人らしからぬ根気で、気の遠くなるような作業をへて売られているものです。
*買い付け中の日記にも書いてますが・・・BOLTも苦労して買ってきます。
そんなわけでなかなかのお値段なのですが、
やはり素敵です。
IMG_6134.jpg
雰囲気あります。
サイズも日本にはないもので、並べるとすごくかっこいい。
これに目地も入るとまた良くなります。
現在デザインさせていただいてるお客様とも、
他の輸入タイルやテラコッタのサンプルも取り寄せて
比べてみるのですが、
見てしまうともう駄目です。
どうしても使いたくなってしまいます。
全部は無理でも、どこか一部にこういう場所あると素敵ですよ。
さてさてどこに使おうか・・・
その他のアンティークタイルも、またご紹介しますね。
お店にもぜひ見にいらして下さい。

ちょこちょこっと

なんだかバタバタ慌ただしくなってるBOLT。
更新も遅く、お返事もお待たせしてスミマセン!!
お問い合わせいただいてるので、小物もちょこちょこっとご紹介。
IMG_6150.jpg
活版印刷時代の本の挿絵だそうです。
細かい・・美しい・・
貴重なモノだとアツく語るマダムから譲ってもらう。
ぜひ手にとってその細かさをご覧ください。(とりあえずクリックして大きくして見て下さい!)
IMG_6147.jpg
今日お客様が紙に押して下さいました。
なんと美しい!
IMG_6166.jpg IMG_6160_20110205164854.jpg
1906年~1910年。
なんと100年以上前のパリで発行された雑誌(新聞)
みごとなコンディションで、大量に発見。
IMG_6163_20110205164921.jpg
その時代の広告デザインの美しさったら・・・
コラージュしたり、壁にはったり贅沢に使えそうです。
ページもたっぷりです。
これはデザイン関係のお仕事されてるお客様が資料としてまとめて買っていったり、
ショップのディスプレーで買われる方も。
まだ数はたっぷりありますがお早めに! 1冊 1800円。
IMG_6170.jpg
古書もたくさん買い付けてきてます。
こちらは残り少なくなってます。