戻ってます。

今頃なんですが、ちゃんと戻ってます。
手持ちの商品目当てにお越しいただいたお客様に、焼けたね~プール?と言われますが、
いやいやフランス暑かったんですよ。
仕事焼けです。
コンテナは、8月末の到着予定です。
お楽しみに!
今回の商品もかなり良いです。
お待たせしていたデザインのお仕事も進めてます。
色々またオモシロいお店が出来そうです。
それから新築住宅のY様邸。
フランスで色々探してきてますよ。
楽しみ。
でもまだ土地でお悩み中なんで、決まればもう一回はY様用の買い付け行けそうです。
次回は、フランス行きたいお客さまと時期あわせて、
蚤の市なんかにご案内という話も出てます。
余裕あるかなぁ・・・。楽しそうですが・・。
なんかバタバタしてますが、この週末も真面目にお店は開けてます!
DSC03829.jpg

これは手持ちで持ち帰ったデットストックの自転車のベル。
キリストを背負う聖人クリストフ。
旅のお守り・車のお守りだそうです。
プレゼントにもお勧めですよ。
*買い付け中にいただいたメール、皆さまにお返事しました。もし届いてない方いらっしゃいましたら、お手数ですが、もう一度メールかお電話お願いいたします。
友人知人の皆さま、バタバタしてて連絡出来てない。ごめんなさい。
遊びに来て下さい。

お知らせ。

お知らせ遅くなりました。
7月7日発売
PLUS1LIVING 8月号(主婦の友社)
img_2df7b658f121114ae83bbea7c19b3d8447be17fd.jpg
カフェみたいな家づくり相談したい依頼先
というコーナーで、BOLTを掲載していただきました。
ぜひ書店でお手に取ってご覧下さい。

レンタカー




レンタカーを返す。今回はかなり無駄なく回ったつもりでしたが、
2600km走ってました。数字を見るとどっと疲れる。
夜はまた食事にお呼ばれ。総勢12名のホームパーティ。
またまた豪華な食事となりました。
なんか今回の旅はご馳走になってばかりだった気がします。
今はマルセイユの旧港沿いのホテルに帰ってきました。
ライトアップされたノートルダム・ド・ラ・バジリカ聖堂がきれいです。

コンテナ




無事にコンテナ積み終了!アルバイト1名を加え3人で、2時間弱で積み終わりました。
後は通関など問題なければ、1ヶ月ちょっとでBOLTに到着です。
何があるかフランスは分からないんで、余裕をもったスケジュールにしてますが、
完璧な手配で、ここんとこ問題なし。
ありがたい!
今は倉庫の前のスタンドでお昼食べてます。

ツカレタ




今日は朝から蚤の市を2つ回るがパッとしない…
頼まれものなど探すが、なかなか見つからない。
約束してあったディーラーのところ回ったり、とにかく走り回りました。
夕方カフェでちょっとだけ休憩。
その後はホテルでツールドフランス見ながら書類作成。
ツカレタ。
明日はコンテナ積み込み日。
無事に終わりますように!

ラッパ




コンテナに空きスペースはわずか。
今日は、頼んでおいた建具などの回収に100kmほど離れた蚤の市へ。
ニコルの所にも寄る。
ヴァカンス帰りのニコルはめちゃ日焼けしてました。
ハリキッて大物を持ってきてくれてましたが、ごめん今回はもう無理…。
細かい物も見て回るが、どうしても梱包のことを考えると、割れ物は避けがち。
あっ誰かがラッパ見つけたら買ってきてと言ってたんで、買いました。
ん?これはラッパではないのか??

15日め。

今日は建材探しでウロウロ。
今年デザインさせていただく新築住宅用の物など探しに。
お家の場合、すべてアンティークというのは難しい。
気候も日本とフランスじゃ違うし・・。
でもなかなか気に入るものがなくて苦労する。
フランス、色々あるのですよ。
まだプラン前なので、サンプル探しとリサーチですが。
DSC03599.jpg DSC03600.jpg
きれいな色。
これペンキの色見本とかじゃないんですよ。
幅35cmほどのタイル。
DSC03603.jpg
こっちはペンキ。
これこれ!という微妙な色がたくさん。
今回はメトロタイルをサンプルに買って帰る。
地下鉄の壁で使われているやつで、前から欲しかったので。
たくさん買って帰ろうかと思ったのですが、
メトロタイルのみ在庫が少ししかなかった。
次回は渡仏前に予約するようにとのことでした。
DSC03601.jpg
BOLT氏はミシュランのコンプレッサーを欲しがってましたが、却下。
ウチにはW社長にもらった良いやつある。
うーーーん。
建材は一度、BOLTのまわりの職人衆と来たら話し早いのだが。
フランスなんて遠くて嫌~って言われるでしょう。
その他、水回りのものとかポストとか、とにかく色々見てきました。