2014→2015 お休みのお知らせ。

IMG_0340.JPG

2014/12/29から2015/1/04まで、
BOLT冬休みです。

2014年、たくさんの出会いに恵まれ、
たくさんの人に支えられ、
素晴らしい一年になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

新しい年も
どうぞよろしくお願いいたします。

*お問い合わせのお返事。
webshopでご注文の商品の発送は、
1月5日以降になります。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コンテナ到着。

フランスからのコンテナ。
無事に到着いたしました。

無事に到着したのですが、今回は色々ありまして18日の予定が19日に。
楽しみにお待ちいただいてた皆様。たいへんご迷惑おかけしました!

助っ人も早起きして極寒のなかスタンバイしてたんですが、いやなんか、、ふふふ、、、
笑い事じゃないんですよ。ないんですが、笑うしかなかったです。

フランスだったら想定内。でもここは日本。びっくり。

荷台を開けたら??????誰??

面白いんで細かくお話したいとこですが、長くなるのでやめときます。笑

Processed with VSCOcam with t1 preset

18日はひょっこり時間が出来たので倉庫の整理。奥からいろいろ出て来てお面白かった。ついでに撮影も少し。

19日はみんな慣れたもので短時間で作業終了。
午後からは、クリスマスプレゼントでお問い合わせの多い食器などを開封。

Processed with VSCOcam with t1 preset

クレイユモントローのオーバルプレート。150年まえのもの。
大変コンディションがよく美しいですよ。さっそく一枚はお嫁入り。

プジョーのコーヒーミルはお客様からのご依頼品。
やっと良いのを見つけられました。
分解してメンテナンス。ガリガリ良い音してます!

Processed with VSCOcam with g1 preset

硝子ものも無事に到着。
19世紀のガラスドームもありますよ。薄い繊細な硝子はぜひ間近で見ていただきたいです。

その他プレゼントにおすすめの器やカトラリー・パニエなどなど。。
じっくり選びにいらして下さいね。

あ、大物家具もたくさん到着しております!今回もすごくいいですよ!
またゆっくりご紹介していきますね。

 

2日連続でお手伝いに来てくれたtorque氏・PEANUTSオーナー。ありがとう!

2日連続で神戸⇆松山 のドライバーさんお疲れ様でした。

フランスからのコンテナ。

秋のフランス買い付け分のコンテナ。
一ヶ月半の船旅を終え、
明日BOLTに到着です。
楽しみな再会。

が、大寒波、、、寒い。
予定がちょいズレて力持ちの助っ人一名欠席。
たいへんだ。

IMG_0427.JPG

週末にはお見せできるよう頑張ります。
お楽しみに。

12/18お店はお休みです。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

2014秋のフランス買い付け分のコンテナが12月18日BOLTに到着します。

18日(木)お店はお休みです。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

約束の窓。

今年初夏のフランス買い付けでカロリンヌに紹介してもらった大工さん。

古い家のリフォームで出たたくさんのドアや窓。約束通り枠付きでBOLTのために取っておいてくれました。

家主のステファンと待ち合わせ。国道沿いの広い食堂の駐車場。

IMG_0391

晴れ!

ここは大きな果物農家。
納屋にきちんと並べて待っててくれました。

IMG_0537

その他もあちこち案内してくれて、古い家具や道具など。
いいのがたくさんあったが、コンテナ積み込み直前だったので入りそうもないものはまた次回。

IMG_0392
このタイルもすごく良かった。
これはみんなの休憩所の床。

IMG_0531

丁寧に親切なステファンといろいろ選ぶ。
楽しい買い付け!
また次回!と楽しみな約束をしてお別れ。ありがとう!

建具をお探しのお客様は倉庫へご案内いたします。
暖房設備もない倉庫・・・ご迷惑おかけしておりますが、、、
倉庫にはフランスからのアンティーク窓・ドア・ヴォレーその他建材いろいろあります。
お探しの方はお声をかけて下さいね。
ご案内します(ホント寒いですが、、)

店内はクリスマスプレゼントを探しにいらっしゃるお客様が多く、
こちらもワクワクを共有させていただいてます。
楽しい!