アンティークタイル

 
美しい連続模様のアンティークタイル。
T様邸の玄関にたっぷり使います。
IMG_5796.jpg
こういう古いタイルは、古いお屋敷なんかの解体時にしか出てきません。
日本だったら解体時にタイルを丁寧にはがす・・などということはまずありません。
ヨーロッパの人は古いモノ美しいモノを本当に大切に受け継いでいきます。
このタイル買い付けてくるの、かなり大変でした。
でも試しに並べてみると・・・
美しい!
頑張って買ってきて良かったー!!
しかし大変なのはここからです。
タイルの裏にはセメントがたっぷり付いています。
というわけで厚さがバラバラなのです。
IMG_5797.jpg
ちょっと苦労しそうですが、頑張ります。
だってじゃぁ他のタイルで・・なんて考えられません。
変わりのものなどありません。
10月25日(月)T様邸の施工工事のためお休みさせていただきます。
タイル屋さんとアンティークタイルを貼ってきます。
*T様邸の施工工事などで、お休みが多くなっています。
早めにお知らせするよう努めますが、ご来店の際はお電話で確認していただくと確実です。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。