ミストラル

20090209040612
今日は晴れ。
でもミストラル(南仏特有の季節風)が吹き荒れ、
寒い!とにかく寒い!
フランスに来る前、マルセイユで20年ぶりの積雪とか、
暴風雨で被害者多数などなどのニュースに、
かなりの寒さを覚悟してやってきたのですが、
昨日まではあまり寒くなく、大量に持ってきたカイロもほとんど使ってませんでした。
でも今日は冷たい冷たい強風。
寒いなんてもんじゃありません。
痛いんです…。
それでも頑張って、3つの蚤の市を回ったのですが、とても珍しいチョコレートの型やスタンプなど、
かなり小物に掘り出し物がありました。
あとランプ類も大量に買えて、良い感じです。
それにしても痛かった。
今日はゆっくりお風呂に入って眠ります。