3日め

20091006053906
今日は一日雨。
ここベルギーは雨の多い国です。
どしゃ降りはあまりないけれど、傘ささなくても何とかなる位の雨がよく降ります。
今回は経費を安くあげることなど考えて、一人はマイルを使って。
で、ちょうど良い日程でとれたのがアムステルダム往復。
宿の位置は、フランスの国境に近いところです。
オランダ国境までも一時間位です。
さー今日は雨で一日梱包作業をもくもくとやっていて、おもしろい話もないので、
昨日の大事件についてお話します。
事件はアミアンでおきました。
朝から早足でガンガン買い付けて、大きな家具を担いで人混みの中、パルドンパルド~ンとご機嫌で車まで何往復かした所で、
車の鍵がないっす!!と言うではありませんか!
慌てて全員車に戻り、カバンやポケットを調べたのですがありません。
車の横には運んで来た家具のやま。
一人が荷物番に残って、2人が探しに出かけます。
といっても落としたのか、スリにあったのか、それも分からずとりあえず下を向いて通った道を。。。
ランチを食べた店に行き、落ちてなかったか聞いてみて、ない。
ポリスに聞いてもない。
途方にくれて車に戻り、
荷物の隙間から荷台のドアに手をかけると…
ガチャッと開くではありませんか!焦りました。
あー中の荷物捕られた?!と恐る恐る開けてみると、
なんとそこに、チョコンと鍵が。。。
そーです完全にダメは人達です。荷物を荷台に乗せ、鍵をそこに置いたまま出かけていたんです。。。
見える所に絶対荷物を置いちゃダメ。サングラス置いてただけてフロントガラス割られるなんてことが普通にある国ですよ。
鍵を置いてくなんて、良かったら車ごとどーぞ。
というようなもんです。
幸い荷物もすべて無事で、良かったーー!
慣れはこわいです。気が緩んでました。
気を付けなければ。反省です。
笑い話で終わって良かったのですが、今日は何度もケタケタ笑いながらその話を。
ほんとダメです。
ご迷惑をおかけした皆さんスミマセンでした。