よかったよかった

今日はニコルと約束があったので、指定の蚤の市へ向かう。
本当は平日ニコルのところに行ければ良かったんだけど、
行けなかったんで、
土曜日に好きそうなもの集めて行くから来るように、とのこと。
こういう約束すると、気に入るものがなかった場合、
ちょっと悪いなぁという空気になるのが嫌なんですが、
ニコルはいつもきちんと手入れした良いモノを持ってくる。
DSC03218.jpg
今回も良いモノたくさん持ってきてくれてました。
片っぱしから値段聞いていく。
一応値段書いたシール貼ってて、これはなかなかお高い。
でもここでもお友達価格ということで、
ずいぶんおまけしてもらう。
ありがたい。
DSC03220.jpg
とーっても立派なカウンターテーブル・コンディション抜群のドロワー・
プロヴァンスらしい色合いの飾りテーブル・デコの大きな大きな鏡。
それから装飾の美しい燭台をプレゼントしてもらう。
フランス語の勉強を拒否するBOLT氏は、
値段がわからないので、どんどん選んでいくのを見て「高いんだろー・・」と不安顔。
最終値段を告げると、たいへん驚いておりました。
数字くらいは覚えればいいと思うんですけどね。
まわりのブロカンターも旦那も勉強しろ言うてました(笑)
本当に良い買い付けが出来ました。
ありがとう!!!
こうなると、後は心に余裕をもって買い付け出来ます。
他のスタンドもさささっと見て、クリスタルの美しいシャンデリア(お金持ちのマダムから)
BOLT氏の大好きな鉄小物。
リネンなど買う。
クリスマス前の買い付け、寒い時期ですがなかなか良いです。
みんなクリスマス休暇前で機嫌も良いし安くしてくれる。
街はクリスマスの飾り付けでとっても美しいですよ。