あんまりじゃないか。

DSC03451.jpg
マルセイユ滞在中、所用があって出かけたこの地区。
マルセイユの人々から、ウ○コ地区と言われています。
翻訳すると、落し物とか動物の糞とかいう意味になるのですが、
完全にウ○コとみんな呼んでます。
地区名がウ○コって・・・
あんまりじゃないか。
地元の人もあまり行きたがらないエリア。
基本的にはやめとけと、止められるのですが、
行くんだというと、
まぁマフィアとかがいるわけじゃないからね・・・と。
いやいやマフィアのいる地区とか行かないし、
ていうか、マフィアのいる地区があるわけね・・・・。
で、このマフィアはいないが少々みんなに敬遠される地区。
家賃が安いんで、気にしない人が倉庫なんかで借りてたりもするのです。
その倉庫から今日連絡がありました。
良い家具ありますよと。
まぁまだコンテナ到着してないし、次は秋以降になるのですが、
こういう連絡あると、すぐに行きたくなってしまいます。
他にも友人ディーラーからの紹介などで、建具なんかも写真届いてるんですが、
かなり良いです!
その前に、まずは7月買い付け分のコンテナ。
無事フランスを出て航海中です。
帰ってきてから、ブログの更新を怠けすぎてて、
忙しんでしょ?と聞かれますが、更新をなまけてた主な理由は・・・
暑すぎて・・・
すみません・・ダメすぎます。
色々お知らせしたいこともあるので、更新ちゃんといたします。
DSC03594.jpg

気の毒な呼び名の地区で食べたピザ。
山羊のチーズで少々クセがありましたが、おいしかったです。