ボンジョルネー

レンタカーを借りてからずーっと高速130km走行で進んでます。
お昼はベジエの先のやたらと猫の多いサービスエリアで。
IMG_0033.jpg IMG_0035.jpg
↑ずーっとミャーミャーと猫と話してた文房具メーカーの営業マン。
IMG_0031.jpg
サラダとサンドウィッチ、ケーキ+コーヒー(チョコレート付き)
8.5ユーロ。
やっぱりフランスのパンと野菜は美味しい!!
お腹いっぱいになって車に戻ろうとすると、
眉毛の繋がった毛深いムッシュが必死な形相で話しかけてきた。
フランス語とスペイン語ごちゃごちゃで・・
なんでも、スペインまで行かなければならないのに、
ガソリンがウンタラかんたら・・カードで払おうにもうんたらカンタラ・・
あやしい・・かなりあやしい・・
眉毛のムッシュあやしすぎる・・
と思ったんですが、
お腹もいっぱいで機嫌よかったし、お天気も良いことだし、
ちょっとだけ助けてあげることに。
大変喜んだムッシュ。
自分のしていた金色の指輪をはずし、受け取ってくれと。
いらないよ。と丁寧にお断りしたのですが、
それは困ると眉毛も譲らないので、金色の指輪が手元にあります。
うーん金色の指輪ホントいらなかったのに・・
まっ眉毛ムッシュよ、ボンジョルネー