ヴェルジニのお気に入り

翌日ヴェルジニと13:30にランデブー。
お昼休みの間にお気に入りのブロカントに連れてってくれることに。
IMG_0493.jpg
ヴェルジニの後ろをくっついて走る。
難しい場所だから一緒に行くわとのことだったが、
幹線道路からそれたその場所は、看板もなければナビでも道じゃないとこ。
こういう情報は本当に貴重!
残念なことに、その日はお休みだったのだが後日ちゃんと行くことに。
覗いただけでもワクワクするブロカント。
その後、仕事に戻るヴェルジニと別れいくつか近所のブロカントまわり。
夕方、仕事終わりのチエリが残念だったなーと登場。
もう一軒、大きい大きいブロカントに連れてってあげる!と。
くっ付いて走ると、そこはしょっちゅう走る場所。
知らなかった。本当に大きい。嬉しすぎる!!
地元の人が買う店なんで値段も良心的。
その上チエリが任せとけと定価ついてる店なのに、値段交渉してくれ安く買えた。
せっかくなんで家寄ってお茶していけと。
そんな毎日悪いよと遠慮したが、パップロブレム(心配ないよ!)とチエリ。
昨日は夕方で見えなかったお家の全景が、広い敷地にのびのび暮らしてる。
IMG_0504.jpg IMG_0505.jpg
この小さな離れは、家は小さいが家より大きいプールとジャグジー付き。
奥の広い庭もチエリ邸。
今はマークが滞在中だが、夏は貸してるとのこと。
IMG_0511.jpg
あっ、これ何だかわかります?
石鹸なんです。
チエリやヴェルジニが小さい頃は学校の石鹸は全部こんなふうなヤツだったそう。
わーイイねーと言うと、チエリがもう一個あるからとお土産に持たせてくれました。
替えの石鹸まで付けて。
昨日もお土産だとワインもらったのに・・・
IMG_0503.jpg IMG_0508.jpg
またまたすっかり長居してしまった。
週末からの蚤の市、今週のベストルートを教えてもらい、
美しい村ぺルヌをあとにしました。
チエリ・ヴェルジニ本当にありがとう!
お土産持って春にまた会いに来るね。