豊かな暮らし

ボルドー空港から南へグングン進む。
ナビにも入らない、看板もないジルの店(?)の目印は前回教えてもらった大きな木。
予定より少し遅くなったが無事到着。
ジルの優しい笑顔にホッ。
なかなかここまで遠かった。
さっそく色々見せてーと言うと、そんなの後でいいから!とジル。
パトリシアが待ってるから行くよーと。
そんなの‥ではないけれど(仕事で来てるし)まーそんなの後でいいか!と、この国に来ると思えてしまうから不思議。
広い敷地のはしっこのジルとパトリシアの家。

ホントに素敵な家。
まずはジルと裏の畑へ。

畑で取れる野菜や果物をひとつひとつ教えてもらいながら収穫。

取れたての野菜のおいしいこと!
家ではパトリシアが、ごちそう作って待っててくれました。

地下のワインセラーからジルが選んでくれたワインで乾杯!(BOLT氏以外)

前菜のメロンの後は、めったに手に入らないという貴重な鴨のグリル。
もう絶品!
デザートの後はテラスでゆっくりコーヒーを。
気づけばたっぷり2時間のデジョネ。
幸せな時間。
なんとも豊かな暮らし。
みならいたいものです。
まずは、昼はたっぷり2時間にしてみよう。
無理だな‥