ブロカンターの暮らす家

リネン専門のブロカンターのマダムが、ブロカント品を処分したいんだって。
お家もすごく素敵で♪と、お友達からの情報で、
マルセイユの外れの素敵なお家にお邪魔してきました。



どこを撮っても絵になる本当に素敵なお家!
すべてのお部屋を見せていただいた。
うわーーっと大興奮。寝室もバスルームも。
たくさん写真を撮らせてもらったので、また改めて。
お家を拝見した後は、庭におかれたブロカントを見せてもらう。

家具などを買うつもりで来たが、やはりリネン専門のマダム。

知識も豊富で、素敵なのがたくさん。
大判の状態の良いシーツやトーション。キルトカバーなどひとつひとつ説明を聞きながら丁寧に選ぶ。
普段はあまりゆっくり布を選んだり出来ないBOLT。楽しかった♪

これは40年代のデットストックのタオル。ワッフル生地、タオル地ではない。
すーごく肌ざわりが良くてBOLT用にも買ってしまった。
手持ちで少し持ち帰りますね。

他にビンテージウェアーも扱ってるミッシェルさん。古着好きとしては、たまらない空間でした。
古着の話もまた改めて!
夜はご主人が美味しいピザがあるからと、なんと2時間もかけて買ってきてくれた。
素敵なテラスでゆっくりいただきました。
あーー楽しかった。
ありがとう
また次回ね!
今回の旅も本当に良い出会いに恵まれています。