お家を借りる

良い買い付けが出来、ご機嫌で蚤の市を後に。
今日から3日間は、めぼしい蚤の市のあるエリアに泊まります。
BOLTはいつも短期の貸し家やバカンスハウスなどを借ります。
広いし自炊出来るし、そのうえ安い。
ただ今回はバカンスシーズンで人気のエリアは家を探すのも大変。基本は一週間単位という家が多いのも、今回は問題。
そんななか、いくつかの大家さんに連絡して条件にぴったりの家がなんとか見つかった。
良かったーー。
事前に教えてもらった住所をナビに入れ向かう。
そこはリルからも近い小さな村の外れの住宅地にありました。

この時期に空いてたなんてホントについてた!素敵なお家。
この広いお家の一画が貸家となってます。
広い庭!

もうねぇ、これはちょっとした公園ですよ。
テラスには素敵なガーデンソファーがあって‥‥仕事しなきゃなのに寛いでしまうー。
家主は、とても優しいラリサとジェラルド夫妻。

ラリサが美味しいお菓子を焼いて、待っててくれました。
ジェラルドは、私たちの仕事を知ってなんと自宅の広いガレージを開けて、荷物をストックするのに使うといいよ。と。
嬉しすぎます!
テラスとガレージを広々と使わせてもらい、快適な空間で梱包作業など出来ました。
夜は近くの村の、お世話になってるご夫妻に夕飯に招待していただいた。
いつも本当にありがとうございます!
夜10時前に戻ると、ラリサが今夜は村の音楽会があるから行かない?と誘ってくれた。
なんか楽しそう!せっかくなんで連れてってもらう。BOLT氏はお疲れでお留守番。

村役場の広場での音楽会。昔の衣装で楽しそうに歌って踊る。
村人の手作りの音楽会。みんな本当に楽しそう。
この村祭りは3日間続くそう。
しかし日本のお祭りとは違いますよ。みんなが夕飯終った10時頃から始まって、歌って踊って夜中1時すぎまで続くらしい。
明日も早いので、12時すぎには戻りましたが、ホントに楽しい夜になりました。
さぁ明日は最後の日曜日。たくさん良いもの見つけられますように!