パリのこととか

買い付け中くらいは、ちゃんとブログをアップしようと決めてたんですか・・
途中のままでスミマセン・・。
ここ数日、フランスからの書類とにらめっこ。
今回はル・アーブル港からの出港ということもあり、
コンテナの輸送会社も初めての会社。
よくも悪くも大雑把なフランス人が相手です。
特に初めてのやり取りなので、全部チェックしなければ。
電子辞書をひっぱり出してコツコツと。
とりあえず問題なく神戸に向かったようです。
ほっ。
今回、いつもよりたくさん買い付けてました(少ないかと思ってたのに)
ちょっと偏りあるけど、かなりおもしろいです。
また少しづつお知らせしていきますね。
今回は少ない日程で北フランスぐるっと。
で、最後に久しぶりにパリに寄ったのでその話を少し。
IMG_2375_20130506114711.jpg
サンジェルマンのアパートに泊めてもらう。
窓からの景色。パリっぽい。
IMG_2399.jpg
カフェで休憩。観光客でにぎやか。
田舎をまわって来たので、この10日で出会った人の数を
たった数時間で抜いてしまった感じ。
IMG_2373.jpg
パリに来たら毎回来る行列のできるステーキ屋。
空いてる時間帯をねらって行く。
あー美味しい。
IMG_2380.jpg
やはり古着屋おもしろい。
IMG_2385.jpg
パリ最古の教会、サンジェルマン・デプレ教会。
夜はゴスペルあるよ!というので行ってみた。
めちゃめちゃ歌がうまいが、声量のない人のソロからはじまり、
えっ?と思ったがコーラスになったらすごかった。
ものすごいメークで泣きながら歌う人とか、
腰が悪いのにノリノリで踊り、仲間に支えられ消えた人とか。
オモシロい夜となりました。
IMG_2390.jpg IMG_2391.jpg
フランスの桜。
フランスでお花見してきた。
最後はシャルルドゴールから
IMG_2406.jpg
新しいターミナル。
IMG_2407.jpg
初めて乗ったエールフランスのA380
デカイ。
大きいだけあって、ビジネスクラスの数も多い。
というわけで、帰りはビジネスにランクアップしてもらえた。
快適でございました。
*買い付け中にいただいたメールのお返事、皆さまにお送りました。
まだ届いていない方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがご連絡下さいませ。