マルセイユ

マルセイユの仲良しブロカンタージャンマルク。
行きたいとは思ってたけど、マルセイユはでっかいバンでは行きたくない。
いや小さい車でも出来れば遠慮したい。
しかしモンペリエで会い熱烈歓迎され、デコレーションアイテムをすごく安く譲ってくれ、
やはり行くことに。
村の人からはマルセイユに行くなんてクレイジーだと送り出される。

ここを抜けるとモタモタ出来ません。

ビュンビュン飛ばす。
来たら来たで楽しいマルセイユ。
なんとか無事到着。
店の奥のストックルームとアトリエへ。

久々のアトリエ。素敵。

3m級の美しい図書館のドア、家具、デコレーションパーツ。
小物もアトリエの屋根裏から掘り出す。


たっぷり良い買い物が出来た。

と、ここで大問題発生!
お支払いのためジャンマルクの付き添いでATMへ。(マルセイユの路上ATM危険です)
なんと、お金がおろせない。
何度もトライするがダメ。
現金だからと安くしてくれてるのに困った。
いくつかキャンセルして払える分だけ買って行こうかと思ったが、
ジャンマルクが信用してるから日本に帰ってから振り込んでくれたんで良いよ。
その上、大きすぎて乗らない建具は翌日倉庫に運んでくれることに。
なんて優しいジャンマルク。
日本に帰ったらすぐ振り込むからね。
次回はちゃんとすぐ来るよ。
と約束。
本当にありがとう。
(翌日銀行に問い合わせしたら、危ないからと自分で限度額下げてました、、)
ブログゆっくりですがTwitterやインスタグラムはもう少しマメにアップしてます。