ヨーロッパカーの日。

別にいいかな。
と思いつつ、でも高い保険代を払ってるし。
たまたまTGVアヴィニヨン駅の側を通ったので、
直すか車を交換してーーと。
ヨーロッパカーに行ってみる。
行ったの11時15分。
TGVのヨーロッパカーで、かなりのハンサムさんが、
大変紳士的で親切な対応。
僕が見るよ!とあれこれ見てくれるが直せず。
近くのヨーロッパカーしかトラックは扱いないから、そちらへ。
と車で連れてってくれた。
ハンサムさんバンザイ。

11時40分。
次に受け付けのマダム。
非常にフランスらしい対応。
マルセイユ空港で借りたんだから、、ブツブツ
しかし、ハンサムさんと一緒に車で来た整備の人達が、
大丈夫だよ!とはりきる。

IMG_0315-0.JPG
なんか見てると、かなり大胆に部品外したりプチっと線を切ったりしている。
んん?大丈夫なん?
工具とか使わないのかい?

12時ちょい前。
整備のみなさん「ごめんこれ無理」
マダムに車の交換してもらって。
マダム。12時だから終わり。昼休み終わりの14時半にまた来てね。

うーーーん。だろうね。
皆さん時間外なしよね。
ならもーいーや。別にナビいらないし。
と帰ろうとしたら、救世主。

ずっと隣で、メジャー持って荷台の高さを計り
ながら僕の、借りたい高さじゃないとブツブツ言ってたムッシュがいたのだが、
その対応をしてたマダムが、走りよってきた。
こっちの背の高いバンと変えて!

IMG_0316.JPG
このマダム。
なんと昼休み返上で働いた。
コレってスゴイ!いやほんとスゴイことですよ。

ま、見てるとメジャーのムッシューが、絶対帰さないぞ!
とかなり頑張ってたんでね。

色んなことに時間とられますが、
それなりに楽しんでます笑