2016・初夏・フランス買い付けの旅その2

今回は6月中旬からフランスのあちこちでスタートする
巨大アンティークフェアーの準部中で大忙しのディーラーのアトリエを訪問。
今回BOLTはフェアーには行きません。行かないのです。
世界中からバイヤーが集まるため、良いものあるがとにかく高い。
気が大きくなってなんどもシクじっておりますので・・。

IMG_3310

ここは毎回立ち寄る倉庫。通路が確保されていた。
しかし欲しいものは奥の奥にあるので、見終わったら頃にはまた通路はなくなる。
IMG_3460

リヨンの老舗パン屋さんから。
真鍮とメタル、直にパンが置ける素材で出来てるそうです。
とにかく大きくて重い・・・すごく重い。
大きさと値段もなかなかだったので写真では決められなかったが、見たらやっぱり買ってしまった。
これ写真じゃ良さがちっとも伝わらない。到着お楽しみに!

IMG_3459

この不思議な形状のディスプレーラックはお皿を飾るためのもの。
こういう特殊なアイテムを見つけるとすごく嬉しい。
というわけでお皿も今回大量に買い付けてきてます。

午前中はこの倉庫で過ごし、午後は他のディーラー宅へ。
5軒回る予定。

Processed with VSCO with t1 preset

こちらのパン屋の什器もすばらしい。
IMG_3297

買い付け中は毎日パンを買ってトラックの中で食べながら移動。
フランスのパンはどうしてこんなに美味しいんだろう。
と、来るたび言ってしまう。

スタートからドキドキする出会いに恵まれてます。

続く。

*メールのお返事は3〜4日以内に必ずみなさんにお送りしています。もし返事がこない場合はお電話ください。
宜しくお願い致します。